※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしゃぶりについて、みなさんはどう思いますか?メリットやデメリット、経験を教えてください。

おしゃぶりについてです💦
現在生後1ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、夜中の11時から1時に大泣きしてから寝る習慣があります。泣いて1時間ぐらいで寝る場合もありますが、2、3時間かかる時もあります。
その際、おしゃぶりを試してみようかと悩んでいます。
おしゃぶりはその時だけの使用で、寝つくまでで寝たら外
すつもりです。

みなさんは、おしゃぶりについてどう思われますか?
メリットやデメリット、使っていてどうか、教えていただきたいです😫

コメント

ミニマム

出っ歯になるとかは今は言わないみたいですよ☺️
お母さんが楽になるなら是非使って欲しいです!
一人目の時、出っ歯を気にして新生児期使わず睡眠時間1時間とかでしんどくて、、、その後も大変で、3か月頃おしゃぶりをトライしてみると、全然吸ってくれず使えませんでした😭使うならはやい時期にならした方が、スムーズかもです☺️ちなみに、二人目を最近産みましたが、この子もおしゃぶりすいません😂

★

うちもベーしてました、、
そのうち指を吸うようになりました😅
おしゃぶりで寝てくれるなら楽でいいと思います!
後々すぐ辞めれるか、手こずるかは子供さん次第ですが、、

さおり

親が思ってるようにすんなりやめるのは難しいみたいですよ…

初めてのママリ

うちは、次女おしゃぶり使ってます。
添い乳星人で私が疲れ切ってしまって、旦那に寝かしつけてもらったりする時に使い始めて今は定着してますが、保育園では使わずに寝ているので無ければ無いで大丈夫みたいです。
なので、我が家は問題ないと思ってます。
それより、長女の時に歯並びを気にしておしゃぶりを辞めたら(一時期入院していたので夜泣きがひどく安定剤に使ってました)、指しゃぶりが始まり…未だに指しゃぶりがやめられなくて参ってます⤵️
指に何か塗って…みたいなのは効き目なしです!
なので、おしゃぶりで親も楽になるなら衛生的にも指しゃぶりよりいいと思います😊

おしゃぶり使っていました😃
私も歯並びとか、執着したらとか気になったので寝ついたら外す方法でやってました😊鼻呼吸を促すので良いという意見もあるようです。

他には外出、特にバスや電車に乗る時はお守りのように持ち歩いてました。大泣きしてもすぐに授乳したり出来ない場合にはものすごく焦るので💦人の多い場所でギャーって泣いた時にとりあえずおしゃぶり!って出来るのは精神的にも安心で助かりました。

デメリットは特に感じませんでしたが、種類が多いのと成長に合わせてサイズUPが必要なので迷いますw大きさが合わなくなってくると嫌がるので。

ケースごとレンジ消毒出来る物が楽でした。

歯並びについては歯科医に聞いたところ、3歳までに卒業すれば大丈夫との事。

癖になるかどうかは個人差あると思います。

ウチの子は執着もあまりせず、卒乳と同時に自ら投げ捨てて卒業しました🤣

ku_fu

うちの子も生後1ヶ月と6日目ですが
夜中11時から1時までの大泣きならまだいい方ですよ😂
うちの子0時から5時とか全然起きてます。。。

おしゃぶりはぺって出してしまうし
私自身が見た目が嫌なので買ったけど吸わせないつもりです😓