※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
妊娠・出産

9号のスカートがきつくなり、妊娠7ヶ月まで働く予定。何号のスカートを買えばいいでしょうか?初マタで先が不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

仕事で事務職をしていて、よくある制服を着ています。
今まで9号のスカートを着ていましたが、きつくなってきたので新しいスカートを発注してもらう予定です。
今後、妊娠7ヶ月まで働く予定なのですが、何号を買っておけばいいと思いますか?

初マタなので先の見通がわからなくて(>_<)

同じような方いたらアドバイスお願いします!

コメント

まままり

そればっかりはお腹の出方は人それぞれなのでなんとも言えないですね...。
マタニティ用はないのでしょうか?
スカートや制服の形にもよりますが加工してアジャスター付けるとかゴムを通すとか...。
7ヵ月でも全くお腹が出なくて、結婚式で9号のドレス着てた友達もいましたよ(^^;)
本当にそのくらい個人差があります。

• だんご

だんご

制服は退職する時にクリーニングして返却し、次に来るどなたかが使うことになるのですが、私が加工してそれをほどいた時に無傷で返せますでしょうか?
    無知ですみません(>_<)

ネットで調べたところ、ズボン用のアジャスターはあるのですがスカート用は見つけられませんでした(>_<)なにかいいものがあったら教えていただけるとありがたいです。

• 4月20日
とまと◡̈*

元々Sサイズでしたが、Lでも履けなかったですよ💦
マタニティ用のスカートを買われた方がいいと思います!

• だんご

だんご

ご回答ありがとうございます!
    やはりマタニティー用のスカートを履くしかないですかね。
    今履いている制服に似てるものを探してみます。

• 4月20日

わたし、会社からは制服のサイズが合わなかったら、私服で着れるもので来たらいいからねと言われていましたが、
ずっと着てる制服のスカートをボタンとファスナー全開で履いてました(笑)
上に長めのカーディガン着て隠れるようになってました。

大き目を発注して着れたとしても、出産前以外は履かないし、勿体無い気がします(^^;;

• だんご

だんご

ボタンとファスナー全開ではけていたのですか!?(*_*)

スカート発注するのは会社の経費になるので、私も気が引けます(>_<)

• 4月20日