※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
家族・旦那

何か思うことがあったり、嫌なことがあると話し合って解決してきたけど……

何か思うことがあったり、嫌なことがあると話し合って解決してきたけど…子供が産まれて喧嘩も増えて、それでも仲良くやってたけど…。
私が泣くことも多くなっちゃったから、最近はまたか…みたいな反応。わかるけどさ、こっちが一生懸命話して、一生懸命話すから涙出て来て、それでも子供の遊び相手もしてるのに、なんで携帯ゲームから顔をこっちに向けてくれないのかな。それを指摘すると、はー…なんなん?って。なんか虚しくなってきた。私がそうさせてしまってるんかな。今までそんなひどくなかったのに。

よくわからず涙だけ出てくる。

コメント

m

分かりますよ😢💦
私も最近悩んでいました🤦‍♀️💦

男の人って女の人の感情的になってしまう部分理解できないんですよね😢
一生懸命話して涙が出る気持ちも分かります💦私もよくあるので……
旦那が携帯を触っていて、指摘すると、はー…なんなん?って態度もすごく分かります😭

話し合いして解決したいのに、もう話さない方がいいのかなとか思ってきますよね🥺

• ポッポ

ポッポ

コメントありがとうございます。

やっぱり泣くこと自体理解してもらえないんですよね。私ももう話さないほうがいいんじゃないかと思っていました。
    その後も、旦那の態度が悲しくなって泣けてしまって…なんで?って言われたので伝えても、はー…。みたいな感じになってしまいました😭その後はいびきをかいてすぐ寝てしまいました。

• 10月20日
  • m

m

夫婦だけど、育ってきた環境も違うし性格も違うし、私は感情的になって涙がでたり、声が大きくなったりする。と伝えましたけどね😭💦
    分かってくれているのかは不明です🥺

ほんとに共感します。。
    旦那の態度がひどい時うちもあります😢

いびきかいて、よく寝られますよね😭 でも、そこも同じです(笑)

多分、軽く言われるのがいいんだとおもいます。 私は、モヤモヤしたら結構真剣にとっつめていくタイプで、旦那からしたらもう少し軽く話してよって事なのかな多分💦💦💦

• 10月20日
  • ポッポ

ポッポ

私も一生懸命になると泣いてしまうことを伝えたこともありますが、多分覚えていないです。それか、理解していないのか…。
    同じ境遇の方からお話を聞けて嬉しいです。
    確かに軽く言われるくらいがいいのかもしれません💦私もモヤモヤすると真剣に話してしまうタイプなので、すごくよくわかります😭多分、理解してもらえる日が来るとは思えないので、軽く伝えれるように気をつけてみようと思います。

• 10月20日
  • m

m

聞いてないんですよね多分😭
    私も嬉しかったです😊
    最近この件でモヤモヤしていたので😥

もう考え方を変えて、この人にこんこんと説明して、感情的になる自分を必死で分かってもらえることのしんどさよりも、軽く流して伝えて、あーはいはいって思ってもらう方が楽なのかなと(笑)子供の前でも泣きたくないですし😭💦
    でも、許せないことやこれだけは自分の意見は引けないって時、伝えることは伝えるようにしてます!!
    もちろん性格なので感情的になりますが😅

お互いわからず屋の旦那をもってしまって辛いところですが、いい部分もあると思うので毒吐きしながら頑張りましょう🥰💗

• 10月20日
  • ポッポ

ポッポ

本当にモヤモヤしますよね。私の行動が悪いこともあるので反省したりイライラしたり、とりあえず毎日モヤモヤがたまっている状態でした😭

子供の前で泣きたくないです💦娘は2歳になるのでなんとなくは泣きながら笑顔で遊んでいることに違和感を覚えそうですし…。私も絶対に引けないとこだけちゃんと伝えようと思います!

本当にお話聞けて良かったです😭😭
    頑張りましょう✨

• 10月20日
ゴン太

とても読んでて共感します。

• ポッポ

ポッポ

コメントありがとうございます。

これが男の人の普通なんですかね…。私が我慢したらいいことなのか、でも涙だけボロボロ出てきて意味がわからなくなってます。

• 10月20日
  • ゴン太

ゴン太

私も我慢する所はしますが
    ゲームはさすがにやはり
    我慢できないので
    機嫌が悪くなっても言うようにしてます!

• 10月20日
  • ポッポ

ポッポ

言っても言っても、その時しか辞めないので嫌になってきます😂
    本当に子供と一緒に旦那も育てるくらいの根気がいりますね…。

• 10月21日
  • ゴン太

ゴン太

男はそんな生き物なんですがね、、
    私も旦那を育てるように
    頑張ります(^^)

• 10月21日