※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

葉酸を毎日忘れずに飲むことが大切です。赤ちゃんに影響が出る可能性があります。奇形のリスクもあるので注意が必要です。

葉酸はやっぱり毎日毎日飲まないといけないものですかね… うっかりたまに忘れちゃう日があって飲まないと赤ちゃんに影響が出るんですよね… 奇形を持って生まれてくる場合もあるんですかね?😢
全然無知すぎて申し訳ないくらいです😭

コメント

ながれ

飲んだほうがいいっていいますよね。3人目の時は鉄分も入ってるの飲んでましたが、1人目、2人目の時は一回も飲んだことないです。

• なっちゃん

なっちゃん

え!そうなんですか!!
    貧血なので飲んだほうがいいですよね😂

• 10月20日
tmtmtmtm

葉酸一度もとったことないです。笑
産院の先生にもあれは妊娠前から飲むものだからって言われて…
ヨーロッパでいいって言われてるけど、医学的に根拠がないから焦って取る必要はないって言われましたよ!

• なっちゃん

なっちゃん

確かに、妊娠前から飲むといいって聞きます🤔 医学的に根拠はないんですね😯 食べちゃダメなもの等しっかりすれば大丈夫ですね👌

• 10月20日
  • tmtmtmtm

tmtmtmtm

ヨーロッパの人は背骨が強くないから葉酸って言い出したみたいだけど、日本人にはほとんど関係ないよ!みたいなお話でした!笑

• 10月20日
  • なっちゃん

なっちゃん

なるほど!! ありがとうございます!😊

• 10月20日
サチ

葉酸サプリとかのことですか?私妊娠中全然飲んでなかったです😅妊婦にいいって言われる食べ物を本当に少し気にしてたぐらいです。。
でも元気な赤ちゃん産みましたよ!😂

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね!! なんで過剰に葉酸葉酸言ってるんだろうか…?🤣

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

飲んだら良いとは聞きますが飲まなくても私は2人とも奇形じゃなく健康な子が生まれて来ましたよ!

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね!! 私も飲まずにいきます!😊 ありがとうございます!

• 10月20日
みか

私もうっかり忘れまくってましたが、元気な赤ちゃん産みました!
なので、あまり気にすることないと思います!

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね! ありがとうございます😊

• 10月20日
ママ

二分脊椎を防ぐためですね。
私は妊娠前から摂ってましたが、うちの子は潜在性二分脊椎で産まれました。
摂ってなかったらもっと悪かったかもしれません。
私は妊娠中の血液検査でも全く貧血ではありませんでした。
そんなこともありますよね😂

• なっちゃん

なっちゃん

そんな事もあるんですね😢 生まれてみないとわからない事もたくさんありますよね、

• 10月20日
宮月

あれは妊娠前に飲むことに意味があるって言われました。し、市販の葉酸サプリは物によっては合成葉酸サプリがあるので、逆に赤ちゃんに悪いなーと思い飲んでないです。食べ物から取った方が安全だなーって感じで、ブロッコリー沢山いれたポトフとか(水溶性の栄養分とかもあるので…)シチューにしてよく食べてましたよ

まめちゃんママ

わたしの担当の先生はサプリとか飲むより食べ物で葉酸取りなさいと言われグレープフルーツジュースを毎日飲んでました!あと野菜とか🥦

みずたま

2人ともの妊娠中摂らないといけないよなと思いながらも忘れてしまったり、葉酸入りキャンディならいつでも食べれると思って購入しましたが、余計気分悪くなったりして、あまり取っていませんでした。でも、健康には生まれてきてくれていますよ!!

🍠さちゅまいもまん🍠

1回も飲まなかったですが健康児生まれてます!!
葉酸って妊娠前から飲まないと意味ないとか聞いたことあります!!