※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。同じ月齢の赤ちゃん、どのくらい食べていますか?うどんやパン粥はいつ頃あげるのがいいでしょうか?

離乳食のことで質問です。
生後5ヶ月入ってすぐに離乳食を始め、1ヶ月が経ちました。
今は、10倍粥小さじ5、クリア済みの野菜小さじ3、新しい野菜小さじ1、タンパク質小さじ1を食べています😊
毎回全て完食してくれてます!
同じような月齢の方、どのくらい食べていますか?
また、うどんやパン粥はいつ頃あげますか?

コメント

キウイ

ウチは10月から離乳食始めました。
お粥は同じくらい、野菜とタンパク質はその日の気分?や、種類によって食べる量はマチマチです。

うどんやパンがゆは1ヶ月経ったら始めようかなーと思ってました。
でも、本によっては、うどんを2週目から始めようと書いてあるものもありましたよ。
小麦アレルギーの心配あるので、最初はほんのひと口から、ですね!