※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行きたくない理由で泣いています。他の子に意地悪されると言っています。どう対処すればいいでしょうか?

ここ1週間ほど前から娘が幼稚園を行きたくないと
夜、泣きます。
土日はお休みなのに次に園に行く日のことを考えちゃうのか
毎日、行きたくないと泣いています。
どうしてと聞くと〇〇ちゃんに意地悪されるからと言っていて…。

こんなとき、皆さんならどうしますか…?
金曜日も朝行きたくないと泣いて、服も着替えてくれず、
かなり大変でした、、。

コメント

はじめてのママリ

意地悪されるとは具体的にどんな事をされるか聞きましたか?
その内容によっては先生にすぐにでも相談します。

• y♡

y♡

物を取られたと話していたのですが、誰にやられたの?と聞くと毎回違う名前の子が出てきて…😔💦

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生には
    『年少さんだと話も曖昧でどこまで本当かは分かりませんが、、娘がこうこうこうで…』と一度お話しして見た方が良いと思います。

『先生もお忙しいとは思いますが少し気にかけて頂けないでしょうか?』とお願いすれば1日の様子を今まで以上に注意して見てくれるようになるだろうし、解決策を一緒に考えてくれると思いますよ😊

• 10月20日
まぬーる

意地悪の程度がわかりかねますね😅
本当に意地悪されているわけじゃないんだけど誰かのせいになってたりとかも年少だとよくありますよ!

おそらく、先生に言えずに毎日終わっていたり、解決せずに終わるのでしょう。
先生にちらっと相談なさってみてはいかがですか?👍

やすみん

今娘が同じ状況なので質問させていただきます‼️

その後娘さんはいかがでしょうか?