※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

静岡市駿河区の幼稚園について情報を求めています。おすすめや噂など教えてください。

静岡市駿河区の幼稚園で迷っています!
静岡学園幼稚園、やよい幼稚園、静岡南幼稚園について何かご存知の方お話し聞かせて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️
ここの幼稚園のこういう点がいいよ、おすすめ、
またはあまりいい噂を聞かない、うーんって思うことがあったなど
なんでもいいのでご存知の方教えて頂けると嬉しいです🙏
園庭開放や遊びのイベントがある時は出来る限り行ったり、園内の見学の予定が合った幼稚園が1つあったので見学も1つしたのですが、転勤族で情報が少なくいろいろ教えていただけたら嬉しく思います✨
他の幼稚園の方がおすすめとかがもしありましたらそれでも大丈夫です😃
よろしくお願い致します🙏

コメント

ままえり

静学幼稚園出身です🙋‍♀️
今は県外に住んでいますが、懐かしくなってコメントしちゃいました笑
大昔の情報なんて参考にならないかと思いますが💦
記憶にたくさんの思い出を思い出せるほど、大好きな幼稚園でした♡
通われている方の情報が入るといいですね!

• ゆみ

ゆみ

お返事遅くなり申し訳ございません😢
    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    ままえりさんが通われてた幼稚園なんですね🌈
    ありがとうございます、私も情報提供してくださる方がいたらとても嬉しく思います💓

• 10月20日
hima

今は葵区ですが、以前、駿河区に住んでいました。
幼稚園の情報ではないし、少し前の情報ですが…

登呂支援センター(アピタの近くです)
ここは、上の子をやよいに行かせているママや通わせる予定の子が多いです。
たまに、南幼稚園や南八幡幼稚園、静岡学園の予定の子も居ます。

東豊田支援センター(東豊田中央こども園の中にあります)
ここは、上の子を静岡学園に行かせていたり、通う予定だったりするママが多い印象です。
たまに、東豊田こども園、静岡豊田幼稚園、東豊田こども園の予定の子も居ます。

あと、私は行ったことないのですが、最近イトーヨーカドー内にも支援センター的な所が出来たらしいので、そこでも情報収集出来るかもしれません。

まだまだ入園も先なので、園庭開放へ行ったりしつつ、支援センターへ通って情報を集めてみるのも良いと思います😊

• ゆみ

ゆみ

お返事遅くなり申し訳ございません😢
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨

グループができていたりで勇気が出なかったのですが、、
    やはり支援センターに通ってママさん達とお話しさせてもらって情報を集めた方がいいですよね🙆‍♀️

イトーヨーカドーのところ、よしよし?でしたかね、そんな感じの名前の赤ちゃん本舗に行った時に確かにあるの見かけたました🌈

園庭開放は行かせてもらったりしてるんですが幼稚園の中のことはよく分からなくて、、静岡市の幼稚園のことを引っ越してきて地元の方の情報みたいなのも聞けたらいいなとか満3も考えていたりで早く絞り込まなきゃと少し焦ってしまっていました😅

• 10月20日
ゆり

もう見られてないかもしれないのですが結局どちらの園にされましたか??まさにやよい幼稚園と静岡南と梨花、若葉幼稚園などで迷ってるのですが、もうご卒園されてるかと思うのですが決め手や実際入ってどうだったかなど参考に聞けたら嬉しいです😣