※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のつらかったことのランキングを教えてください。私は唾液つわりが1位でした。他にも吐きつわりや逆流性食道炎などがありました。みなさんはどんな経験がありますか?

皆さんの妊娠中辛かったランキング教えてください🤣

私は
1位唾液つわり
2位吐きつわり
3位逆流性食道炎
4位むずむず脚症候群
5位食べつわり
6位妊娠期間中の喉の炎症血痰

でした!何がハッピーマタニティーライフじゃーと泣いたこともありましたがあれもまたいい思い出だったかもしれません。。(笑)みなさんは妊娠中どんなことがありましたか?

コメント

rin

私は吐けない吐きつわりと胃痛、便秘からの猛烈な胃痛がめちゃくちゃ辛かったです😭特に2番目の時は産むまで地獄でしたね…
むずむず脚症候群も辛いですよね😭今それです…(笑)

• ママリ

ママリ

私も2番めがとくにひどかったです😂
    むずむず脚症候群の辛さわかってくれる人がいて嬉しいです、、周りのみんなに言ってもなにそれと笑われてました、、(笑)

• 10月19日
きなこ⭐︎

生きているだけで増えていく体重、こむら返り、恥骨痛、吐き悪阻、前駆陣痛です😭

• ママリ

ママリ

前駆陣痛はほんとひとそれぞれなんですね😭私はなにが前駆陣痛かわかりませんでした、、(笑)

体重増加も辛いですよねものすごくわかります、、
    次検診行ったら言われるかもなーとかよく考えてました(笑)

• 10月19日

1位 恥骨痛
2位 切迫早産
3位 脚の付け根の痛み
4位 足の浮腫み(パンッパンで象足。足に常に何かまとわりついている感じ)
5位 夜全く眠れない
6位 2人目妊娠初期のインフルエンザA

…ですね😂

• ママリ

ママリ

初期のインフルエンザなんて怖い不安な思いしませんでしたか?私も下の子妊娠中インフルにかからないかドキドキでした、、(笑)やっぱり妊娠中なにも変化ないって人はそうそういませんよね🤣

• 10月19日
み

1位吐きつわり
2位食べつわり
3位動悸息苦しさ
4位貧血
5位後期つわり

こんな感じです😭
3人目ですが今回が一番つわりが酷く、今日まで体調良かった時期がありません😢
今も吐き気と戦いながら早く産みたいと願ってます、、🥺

るん

現在の妊娠でですが

1位→吐きつわり
2位→切迫早産(何が起こるか分からないメンタルの維持がきつい)
3位→30wからの胃のムカムカ
4位→貧血(意識なくして床にぶっ倒れました😂)

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

1位腰痛
2位股関節痛
3位寝不足
4位動悸
5位情緒不安定

腰と股関節は初期からずーーっと痛くて・・・いつか足が取れるんじゃないかと思ってました😅あとは、中期からは全然寝られなくなり、細切れで昼夜問わず時間があれば寝てました💦
つわりはあったけど、これらに比べたら全然でした💡

kumami

わたしの辛かったことランキングはこんな感じでした!
1位 吐きつわり→特にお肉を見ると吐き気がしてしまい、大好きなお肉を食べられなかったことが一番辛かったです😭
2位 就寝時のこむら返り→痛いって叫ぶと旦那さんが起きてマッサージしてくれたので良い思い出ですが😍のろけです、すみません
3位 とにかく重い!息が苦しい!→ゆっくりしか歩けないし、少し歩くと耳から心臓出るんじゃないかってくらいザクザク動悸がすごくて、症状についてネットで調べまくりました!「産んだら治ります」が印象的でした🤣

安定期に入って吐きつわりは治ったのですが、いま思い出しても一番辛かったです😖吐くとスッキリしていたのでだいぶ吐き上手になりました😂

ゆ

今もですが
断然1位は旦那の臭いです(笑)
加齢臭(43歳)とワキガとタバコの臭いが混じって最悪です
そして2位はお恥ずかしいですが性欲が今までの20倍くらいになり、毎日でもしたいです笑

3位は今回も前回も吐いたりヨダレ悪阻とかは特にないですが、匂いつわりがあるので、洗濯、歯磨き、料理、お風呂、日頃の生活がしんどいですね

つま

1位吐きつわり
2位においつわり(上の子のオムツ替え)
3位恥骨痛
4位こむら返り
5位ゴリゴリの胎動

ほんとに誰がハッピーマタニティーライフなんて名付けたんじゃー!ってなります(笑)

ママリ

1位吐きづわり
2位匂いづわり
3位旦那づわり
4位臨月辺りに息苦しい
5位むずむず脚症候群
6位臨月辺りの凄まじい体重増加
て感じです。笑
悪阻が地獄過ぎてやばかったです。

はな

1位 毎日40回以上吐いて死にたいと1日に何度も思いながら無理に生かされていた妊娠初期

2位 吐く回数は減ったけど吐きすぎて飲食が怖くて胃液や胆汁ばかり吐いてた妊娠中期

3位 お腹が圧迫されて動悸が酷く胃液が逆流して悪阻が結局終わらない妊娠後期

4位 毎晩吐くのに体重が毎週1kgペースで増える臨月の現在

5位 初期からずっとある唾液悪阻

今回は二人目妊娠です。
一人目のときも同じで妊娠に向かない体質なのか人生で妊娠期間が一番辛いです😭

まな

一位 首にムズムズ症候群
二位 夜不眠で仕事中激ネム
三位 飛行機乗ってる時みたいな難聴
四位 貧血
五位 頻尿すぎて不眠の今

安定期入るまでの1、2ヶ月続いた、首もとのムズムズがひどくて毎晩発狂してました☺️通勤電車でもムズムズイライラで今思い返せば相当挙動不審でしたw

はる

1位つわり+逆流性食道炎
2位浮腫+高血圧で入院
3位妊娠性不整脈
4位背伸びをするとこむら返り
5位むずむず脚症候群
6位痛くて何度も泣いた胎動
7位体重20kg増
8位お腹が重い、、寝苦しい、、
9位バルーン処置
10位内診

です😭思い出すだけでゾッとしますが、それでもやっぱり2-3人は子供が欲しいと思い、もうなんかどうしようもない気持ちです😂

、

匂い悪阻
食べ物、飲み物食べれない飲めない
扁桃炎
ヘルペス
動悸
息苦しさ
切迫早産自宅安静初期の頃

あ、別で社長に何を考えてるんだ!こんな時期に車内がこうなったのもお前らのせいだ。
人は入れれないんだ!
お前らのせいで残った人に負担が掛かる!って言われたのも辛かったです(笑)

1.ガルガルイライラ2.体重管理
3.トイレが近すぎる
4.痒くなる程の乾燥肌
5.においつわり