※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみっこ
子育て・グッズ

長岡京市の保育園に入園した経験のある方、入園難易度について教えてください。具体的な入園順位や園の情報もお願いします。

京都府長岡京市の保育園にここ3.4年くらいで入園された方おられますか〜??

来年4月に1歳児で入園希望で、今色んな園を見学に回っているのですが、ある小規模保育園では今年度第10何希望で入ってきた方もおられる!という話を聞きました😳😳💦
どこに行っても1歳児は厳しいですよ〜!と言われるのである程度は仕方ないと考えていますし、自分の点数や希望園によっても違うとは思いますが。そんな第10何希望まで書かないと入れないんですかね、、、😵⁉️

参考までに第何希望で入れた!とか教えていただけませんか🙏🏻??
何歳児でどんな園(名前が差し支えあれば、小規模とか子ども園とか公立とかで大丈夫です)に入れたかも教えていただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️💓

コメント