※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
ココロ・悩み

妊娠中の専業主婦26歳。赤ちゃんの成長に感動。つわりで待ち遠しい日々。旦那の帰りが遅く、一緒に過ごしたい。趣味や友達を見つけたい。料理や裁縫が好き。おすすめの過ごし方はありますか?

8週6日の専業主婦(神奈川県)26歳です。昨日検診に行って、赤ちゃんのCRL22ミリが確認できました。心拍や動きもあって、人間らしい形になっていて感動しました。つわりで、旦那が帰るまで待ち遠しい日々を過ごしています。いつも帰りが遅くて、帰ってきてもごはん食べて疲れてすぐ寝てしまい、今日こそは早く帰って欲しい!という日にかぎって、早く上がれたら飲みに行ってくるねっとメールがきたり…。旦那は休日も1人で銭湯に行ってしまいます。妊婦なの今は温泉控えてるんですが。私も趣味や資格、友達を見つけたいなって思います。オススメの過ごし方があれば教えてください。料理や裁縫は好きです。

コメント

まりるい

お裁縫が得意ならば、赤ちゃん用のスタイなど、産後使えるものを手作りしてみてはいかがでしょうか??(^^)

あとは、妊娠中で体調の良い日はお菓子作ったりとかしてましたー\(^o^)/

子供産まれると、本当に時間無くなるので今のうちに満喫して下さいね(・ω・)

  • ありさ

    ありさ

    早速ありがとうございます!そうですね。まだ中々実感が湧かないですが、赤ちゃんグッズ手作りしてみたいです♡お菓子とか最近は、全然作ってなかったです。母になるのでこれからは旦那ばかりでなく、赤ちゃんと向き合っていきたいです‼︎

    • 4月20日
  • まりるい

    まりるい

    妊娠中って、仕事してないと結構暇なんですよね(笑)

    私は妊娠わかって、つわり酷すぎて仕事辞めたので、つわり落ち着いてからは暇で暇で(笑)
    かと言って、体調悪くなりやすく(´・ω・`)
    映画見たりとかゆっくり過ごしました!
    もうほんと早く帰ってきてー、って感じでしたね(^^)

    • 4月20日
  • ありさ

    ありさ

    暇ですね。今回、念願の妊娠だったのでもう少し安定するまでは…と外出も極力控えてます。たまにお散歩には行ってます!映画良いですね!もう少し余裕を持ちます。

    • 4月20日
  • まりるい

    まりるい

    グッドアンサーありがとうございます(^^)
    そうだったのですね、おめでとうございます\(^o^)/

    あまり、気にしすぎずにゆったりと過ごして下さいね!!

    体調が良ければ軽くお散歩も良いですよね!
    だいぶいい季節になってきましたし(^^)


    関係ないんですが、私も26歳、神奈川在住です\(^o^)/

    • 4月20日
  • ありさ

    ありさ

    関係ありますよ!同じ年で横浜だなんて嬉しいです♡よろしくお願いします(^O^)/まりるいさんは、もうお母さんなんですね!羨ましいです。色々教えてください。

    • 4月20日
  • まりるい

    まりるい

    神奈川ですが海側湘南です(笑)

    11月に産んだので、今5ヶ月の娘がいます(^^)
    私もわからないことだらけで、聞きまくってます(笑)

    • 4月20日
ボブ

私は妊婦中は気晴らしに週一くらいで 温泉いって1、2時間まったり してランチ食べて帰るってのが、定番です!
1人で(笑)

  • ありさ

    ありさ

    妊婦さんは温泉って入っていいんですね〜。
    なんだか初期はのぼせやすい?って聞いて心配で…。
    ランチ良いですね!色々開拓してみます♡

    • 4月23日
ざべす、

わたしも神奈川在住の26歳なのでコメントしてみました!
妊娠中って暇ですよね( i _ i )

わたしもつわりひどくて仕事辞めたのでつわり終わったらもっと暇になるんだろうなあと心配。。
今はまだつわりで辛いですがヽ(;▽;)ノ

  • ありさ

    ありさ

    同じ年嬉しいです〜♡♡
    つわりが11週目にして、少しずつ落ち着いてきました。夜も眠れないくらい胃痛があったりして…。つわりが落ち着いたら出来ることも少し増えると思うので、まずはマタニティグッズ見に行ったり、色々したいです。
    ベビーが待ち遠しいですね。

    • 5月7日
  • ざべす、

    ざべす、

    わたしも嬉しいです❤️
    おお!落ち着いてきたようで良かったです!
    わたしも夜眠れないときあります( i _ i )1度目がさめるとなかなか寝付けなくて。。
    安定期入ったら何する!って楽しい事考えて毎日過ごしてます。
    長いようであっという間の10カ月なんだろうな〜!

    • 5月7日
  • ありさ

    ありさ

    きっと、あっという間ですよね〜。
    旦那さんがつわりがひどい時、家事をほとんどやってくれたので助かりました。
    あと数週間したら周りにも報告したいと思っているので、私もポジティブに毎日過ごします!

    • 5月7日