※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
ココロ・悩み

妊娠21週の未婚シングルマザーです。中絶の相談です。21週6日を過ぎても中絶可能かどうか知りたいです。

⚠︎この質問を読んで不快になる方もおられるかもしれないです。

今妊娠21週に入ったところです。
いろいろ事情はあるのですが長くなるのでまとめると、
おなかの子は元カレとの子なんですが結果逃げられました。妊娠10週の頃に中絶する病院を決め診察まで行ったんですがそのときはひとりででも育てたいと思って手術当日ぶっちしました。それから元カレと連絡はとってません。
今になって未婚シングルで子どもを育てていける自信がなくなってきました(もともと自信があったわけではないのですが)貯金もゼロに近いです(妊娠前までは水商売してて妊娠がわかってすぐ辞めたのでそこから無職)

中絶まだ間に合うんでしょうか
赤ちゃんの成長具合によっては21週6日過ぎてなくてももうできなかったりするんでしょうか

コメント

あかり

中絶は12週くらいまでじゃないですか?

🔰そら

私も今未婚でシングルの道を選びましたよ!
まいちゃんさんと一緒で21週をむかえました。
不安なことの方が多いですが、お腹にいる子に早く会いたいです!沢山の人に中絶を勧められましたが、この子と頑張る、幸せになると決めました。
胎動を感じるととても嬉しいです!一緒に頑張りませんか?

はるひ

そこまで行ったなら産んでから特別養子縁組に出してください。繋いでくれる民間斡旋事業者があります。
今の時期での中絶はご自身への負担もあります。一度踏み止まったのです、その命、望んでいる方に渡してあげてください。

はじめてのママリ🔰

21週ならもう陣痛おこして下から産むと思います。断られるところもあるかもしれませんができますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の知人は23週で中絶して、赤ちゃんが出てきた時産声を上げていたと言っていました。その命を殺すのに耐えられるか、覚悟しといた方がいいです

• 10月19日
きなこ⭐︎

21週なら、処置をして陣痛を起こして中絶させる方法になります。
ここまで育ってくれた命、大切にしてほしいと思います。中絶でなくても、養子縁組は考えましたか?中絶という選択は本当にどうしようもなく、最後の選択肢としてほしいです。

その

そこまで無事に育った命、
どうか繋いで欲しいです。
21週になれば完全に人間の見た目をしています。きっとこれからの人生、一生脳裏から離れないと思います。

殺さなくても、他人に託す方法があります!1人で悩まずに行政に頼ってください!!!

あなたが将来幸せになる為にも、中絶は避けていただきたい>_<

^_^

私も未婚シングルです。
いろんな事情や気持ちがあると思います。
ですが他の方も仰るように中絶は最後の選択肢にしてほしいです。
産まれて気持ちが変わるかもしれません。
変わらなければ養子縁組など選択があります。
中絶してしまうと一生後悔をすると思います。
周りの子供を見るたびに産んでいたらこれくらいに成長してたかなと、必ず思うはずです。

ほほえみ

皆様と同じ意見になってしまいますが、命を繋いであげて欲しいです。そして中絶は、次の子が出来にくいなど様々なリスクがあることも忘れないで欲しいです。行政にはシングルマザーへの支援もありますし、生活保護もあります。
育てることが難しいのであれば皆様も言われてるように養子縁組もあります。

私も元カレに逃げられ未婚シングルです!
貯金もゼロでした!
でも絶対産みたい!お腹の子に会いたい!って気持ちが強かったので、産みました!
貯金ゼロからのスタートだった私でもなんだかんだやっていけて息子はもう2歳です!
中絶すると絶対後悔すると思うし、一生死ぬまで思い出すと思います。。
産んだ私でさえもしあの時おろしてたら、どうなってたのかな?って思ったりします。。
どうしても育てていく自信がないなら養子に出すのもありだと思いますよ!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

中絶は22wまでだったと思うので今から急いで病院探し&手術の予約しないと間に合わないです

あと中絶と言っても赤ちゃんが成長しているので母体にもかなり負担がかかります
肉体的にはもちろん精神的にも

育てられないなら養子にだすという選択肢もありますよ
育てられない=中絶しかないわけではないです

場所は限られますが22週未満は中絶可能です。
12週以降では陣痛を起こして出産します。

私は去年4人目を20週4日で死産しています。
きちんと人間の形をしていますし、可愛い我が子でした。

耐えられますか?
お腹を痛めて出産して今までお腹で育ててきた我が子が目の前で苦しんで誰にも助けを求められず処置されずに息を引き取る姿を。
私の子は初期から出血、感染症で出産となりましたが生まれた時は手足動いていましたよ。
お腹の中では元気に動いていたけれどたった1時間も外で生きることが出来ずに助けられませんでした。

後期中絶にはリスクも伴い初期より遥かに負担があります。
でもそれよりもまだ生きたいとお腹で一生懸命動いている赤ちゃんを産んであげて欲しいです。
望んでも赤ちゃんに恵まれない方も沢山います。
自分で育てられないなら他の方にその子を託して欲しいです。

1度は育てると決めた命です。
きっと後悔しますよ。
出産してから自分で育てるか養子縁組に出すか、そこから迷ってもいいかと思います。
支援もあります。
相談できる場所もあります。

どうか、踏みとどまって頂きたいです。

ぽてち

中絶手術をぶっちしたまいちゃんさんの決断に拍手したいです。
他の方と同じです。1度その決断をしたなら、どうか産んでほしいです。
1年前には存在しなかった人間を、自分が産み出すってすごいことだと思いませんか?
赤ちゃんは喋ることも上手に動くこともできませんが、痛い、寒い…わかりますよ。
ちゃんと泣いて訴えます。
同じ出産するなら、どうか殺さないであげてください。
産んで、可愛いと思えなかったら、経済的にどうしても無理だったら、養子に出したっていいと思います。
自分が産み出した命が、社会の中の1人になってどこかで生きてくれます。
今回の選択で、もしこの先素晴らしい出会いがあって新しい命を授かった時、どう感じるか変わってくると思います。

りえぽ

出産、産後、今後の生活で
心配、不安なこと沢山ありますよね😣
それでも育てていくんだって決意したことは凄いと思います!

それでも出産後
経済的にも育てられない、と思うようであれば特別養子縁組等の支援もあると思いますし、シングルの方向けへの支援も少なからずあると思います。
まずは相談できる場所が市町村でもあると思うので
支援センター等で調べてみてはいかがでしょうか??😌

もも

こんにちは!
私も今21週目に入った所です☺️
同じような経験しました。
2年前に私も水商売をして妊娠しその時の彼とあまりうまくいってなく、金銭面も不安で生んでからこの子に八つ当たりしてしまうかもしれない恐怖も積み重なり毎日泣いていました。そして中絶を決断しました。
中絶後に自分の生き方が間違っていたんだな、今後子どもが欲しくなった時に自分を選んでくれるか怖かったです。

今はちゃんとした仕事につき、授かる事が出来ましたが中絶後に排卵はしない、子宮にトリュフみたいな塊が溜まったりし産婦人科通いでした。子宮がちゃんと戻るのに1年ちょっとはかかりました。

中絶するか出産するかは次の自分の新しい人生の決断と一緒だと思います。中絶しても出産してもお腹の赤ちゃんのこと忘れずに愛してあげてください♡

こはまま

不安や大変なこと沢山あると思いますがお腹の子にはなんの罪もありません。
21週なら促進剤で陣痛を起こして産む形になりすね。
産声をあげる可能性もありますよ。中絶するならそれ相当な覚悟が必要かと思います。

☀️

自分の親に協力してもらうことはできないですか?