※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
妊娠・出産

12週の妊娠です。エコー写真で気になる点があり、ダウン症の可能性や検査について不安です。夫も若いため検査の必要性について考えています。

12週です。
エコー写真なのですが、首のところに肉があるとダウン症などと聞きますがこれはどうですか?
この尖ってる顎のようなものは顎ですか?しゃくれてるのでしょうか?。目のようなところから出てるビームみたいなものとか鼻みたいなのが尖ってるようにしか見えなくて意味わからないです😂
夫も19歳なのでダウン症の確率は低いかなと思い、お金に余裕もないし検査しない予定だったのですがした方がいいですかね?心配で不安でずっとネットに頼ってしまっています😭

コメント

今の段階ではこんなもんだと思います
何かあれば先生から指摘があると思います

• はぴ

はぴ

ほんとですか。少し安心しました!次がダウン症検査できる最後のひなので聞いてみます

• 10月19日
はじめてのママリ

たしかにこの写真みたらNTがあるようにもみえますが、羊膜の可能性もありますね。
主治医に相談してみたらいいと思います!
多分検査は若いから大丈夫と言われそうですが、若くでダウン症のお子さんがいる方もいると思います

• はぴ

はぴ

ですよね。写真によって見え方違くてこの写真だと全然平気なんですけどどうなんでしょう😓

• 10月19日
comugico.

何か大きな異変などあれば先生が教えてくれますよ☺️なので安心してください🍀

それに出産後に助産師さんから言われましたが、我が子は病気かもしれない。障害があるかもしれない。とお母さんが心配しすぎると赤ちゃんがそうなっちゃうよ!だからうちの子は大丈夫!元気元気!と思いなさい。って言われました!

お腹にいる時は特にママの不安やストレスは子供に伝わります😔心配になる気持ちもとってもわかりますが、お腹の子を、自分の子を信じてあげてください❤️

• はぴ

はぴ

なんかすごく励まされました😭ありがとうございます🥰そうですよね赤ちゃんもわかりますよね。
    信じます!!!

• 10月19日

私は首のむくみこのエコーでは
そんなに気にならなかったです!
うちも2人ともこんな感じでした!
何かあれば先生も言ってくれると思いますよ😊
心配なら次の検診で聞いてみて
安心してください\\(◡̈)/♥︎
顎や目、鼻もこの週数なら
みんなこんな感じのエコーだと思いますよ👶🏻

ちなみにナブは私は女の子だと思いました👧🏻❤
全然ナブに詳しくないので
当てにならないかもですが😅

• はぴ

はぴ

凄く神経質になってしまうので色々考えちゃってどうしようどうしようってなっちゃってたんですけど安心しました😭男の子家系で女の子は生まれなさそうと言われてるので女の子だったら嬉しいです🤩

• 10月19日

高齢の方がダウン症の確率は上がるって聞きますが、若いから絶対大丈夫とは言い切れないですよね💦わたしはこのエコーでダウン症かの判断は出来ませんが、ナブは女の子のように見えました👀あと顎しゃくれてる訳ではないと思いますよ✨

• はぴ

はぴ

色々調べたら同い年でもダウン症育ててる人もいたしなんとも言えないですよね😱
    女の子だった嬉しいんですけど🤩男の子でも嬉しいですけど😂

• 10月20日