※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや仔
子育て・グッズ

二度目なのですがまんまる育児されてる方、首枕のカバーはどの様ににさ…

二度目なのですが
まんまる育児されてる方、首枕のカバーはどの様ににされてますか?
手ぬぐいや布では伸縮性がなくまごつきますし、ストッキングのやり方はいまいちわかりません。
あてっぱなしにしたいのですがいい方法はありますか?

コメント

りえぽん2

私もいろいろやりましたが、専用のカバーが一番でしたよ!
600円くらいだったかな!?
なので買ってもいいかなーと思います☆

• あや仔

あや仔

返信ありがとうございます!マイピーロのカバーは購入しているのですがあてっぱなしにするには短くて……ロングタイプは廃盤になってしまっているのでどうにか近づけたいと思っています(>_<)
    りえぽん2さんは旧カバーだったのでしょうか?

• 4月20日
  • りえぽん2

りえぽん2

赤ちゃん大きいですか?
    私は緑色のカバーなんですが、(旧か新かはわかりません・・4)あてっぱにできてました!

• 4月21日
  • あや仔

あや仔

画像ありがとうございます!大きめ赤ちゃんなのですが、現行のカバーは50㌢程の長さです(;´・ω・)旧版カバーは使いやすそうですよね。
    書籍のやり方もやろうと思ったのですが、ストッキングの片足切った後の処理がわからなかったのです。切り取った部分を使っているのでいいのでしょうか。若干長さが短くなり結べませんでした……

• 4月21日
  • りえぽん2

りえぽん2

新しいの短いんですね!
    ストッキング切りっぱなしでも、結ぶ位置は脇になるので大丈夫かなと思います☆
    片足できついなら、両方を縫い合わせてみるのはどうですか?

私は縫い合わせて作ってないので、上手くいけばいいですね!

• 4月21日
  • あや仔

あや仔

本のはやっぱり切りとった方を使うんですね。縫い合わせて作って見ることにします!
    ありがとうございました(*´∀`*)

• 4月21日
  • りえぽん2

りえぽん2

グッドアンサーありがとうございます☆
    女の子かわいいですねー🎶
    カバー上手くいくといいですね。
    私の子は早産でおちびちゃんでしたが、今はズリバイもして、枕のおかげか頭の形もきれいですヽ( ´ー` )ノ

まんまる寝床か固い布団か迷ったけど、まんまるでよかったと思ってます🎶

子育てがんばりましょ〜!

• 4月21日
りえぽん2

写真みえますか??本につくり方もかいてありました☆

「子育て・グッズ」に関する質問