コメント
ちゅむママ
私はせいぶ保育園が
家と職場から近いので
そこに入れようと思っています‼
せいぶ保育園だと
3~5歳児は同じクラスみたいですねぇ😁
退会ユーザー
なんか有料会員退会したら名前変わってしまいました!
-
退会ユーザー
いきなりコメントすみません😥
東郷町にお住まいですか??- 11月21日
ちゅむママ
私はせいぶ保育園が
家と職場から近いので
そこに入れようと思っています‼
せいぶ保育園だと
3~5歳児は同じクラスみたいですねぇ😁
退会ユーザー
なんか有料会員退会したら名前変わってしまいました!
退会ユーザー
いきなりコメントすみません😥
東郷町にお住まいですか??
「公立」に関する質問
子供4人家庭に向けられる視線 共働きで子供4人家庭ってどういう目で見ますか? また4人以上兄弟で育った方、どうでしたか? 職場に4人子育てしてる方がいらっしゃる方、どうですか? 避妊に失敗、貧乏子沢山、躾が…
公務員の出産費用について☘️ 夫は公立学校で教員をしており、私はその扶養に入っています。共済組合により、月の医療費は手出し25000円までになりますが、出産時(無痛分娩)の費用も同じように25000円以上は後ほど帰って…
幼稚園、保育園、小学校などでお母さん同士顔を合わせるときに 普段着としてどこのブランドの服を着ていたら このお母さん、お金に余裕あるんだな〜って感じますか? 入、卒業式などの服ではなく 送迎などの普段着として…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
yammy
コメントありがとうこざいます。
やはり近さとかで選ぶべきですかねー!
3-5歳児が同じクラスということは、縦割りみたいな感じなんですかね?
見学とか行ってますか??
ちゅむママ
小学校のこととか考えると
友達いた方がいいかなぁ…
って思う部分があります‼
そうです(*´-`)
縦割りみたいです‼
1日の体験入園は行きます🙋
yammy
あーそうですね!
学区?で見ると、家から近い保育園の方がそのまま友達も一緒にあがれるって感じですもんね!
ありがとうございます!
私もとりあえず1日は家から近い保育園に体験入園行く予定です!
でも体験入園が一園しかでいないですもんね💦
他のところも個人的に別日に見学行こうか迷ってます。
ちゅむママ
はいっ!!
子どもならすぐ友達できると思うケド
ママ友のことも考えると
その方がいいと思います😁
ほんっとそれです!!
全部同じ日ですもんねぇ…
せめて2日間ぐらい見学日数ほしいですよねぇ😩
私立と公立をわけるとか…
yammy
ですよね;;
私立と公立ぐらい別日にしてほしいですよね。
比較できないです😭
ちゅむママ
みなさん同じこと思ってそうですよねぇ…
そのうち改善されるのかなぁ🙄
ちゅむママ
こんにちは(*^^*)
保育園の見学
どうでしたか??
こっちは思ったより小さい子が多くて
びっくりしました‼😅
退会ユーザー
遅くなってすみません!
たかね保育園へ見学に行きましたが、古い印象でした。
西部子育て支援センターに遊びに行ってたので、綺麗さが違いすぎてびっくりでした!笑
先生たちは優しそうで、グランドも広いので、なにより通勤経路に1番便利なので、もうらここで決めてしまおうかなという感じです!
他も見たかったですが、やはり便利さ優先で(^_^;)
ちゅむママさんはどうでしたか??
ちゅむママ
いえいえ♪大丈夫です‼
古い感じなんですか😲
グラウンドが広いと
子ども達ものびのび遊べそうですねぇ😊
なんかせいぶ保育園は
グラウンドも教室も
ちょっと狭い感じがしました😅笑
通勤のことを考えると
通り道の方がいいですよねぇ←
朝はバタバタだし…
私も火曜日に
せいぶに願書提出行こうと思ってます‼