※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の妊婦です。安定期に入ってから妊娠性痒疹になり、痒みがひどくて困っています。保湿や薬で対処していますが、他に良い方法があれば教えて欲しいです。

妊娠6ヶ月の妊婦です😊
妊娠初期はほとんどつわりもなく元気でしたが
安定期入ってから体調が悪くなり
妊娠性痒疹にもなりました…😖

妊娠性痒疹になった方に聞きたいのですが
どうやって過ごしてましたか??
朝から夜まで痒いしかいてしまって悪化する一方で…。
毎日頭がおかしくなりそうでキツイです(;_;)
今は痒くなったらボディークリームで保湿して
寝る前には病院で貰った薬を塗ってます!!
なんか他にいい方法があれば教えてほしいです(T ^ T)

コメント

あすまま🌼

かくと熱をもってまた更にかゆくなるので、その部分を冷やしてあげると結構すーっとおさまりますよ!

  • aym

    aym

    冷やすんですけどすぐ痒くなってしまって…(;_;)ほんとつらいですよね!

    • 10月21日
Sママ

妊娠性痒疹辛いですよね😭
わたしは悪阻も酷かったですが…痒いのは本当に生き地獄で泣きました😭

私が効果があったのは、よもぎローションとよもぎのお茶🍵
あとユースキンAのクリームです‼️

皮膚科の薬よりも効果ありました😀✨
よかったら試してみてください✊💦

  • aym

    aym

    最近痒みが酷くなってきて私も泣きました😖

    よもぎローションとよもぎ茶試してみます!!
    おすすめのものとかありますか??

    • 10月21日
deleted user

同じくです!
もう酷い時は全身痒くて😭
私は病院で飲み薬出してもらってます!
すんごい眠くなりますが、痒みは治ります😫💔

  • aym

    aym

    やっぱ飲み薬がいいですよね〜😱
    皮膚科の先生があんまり飲ませたくないとのことでくれなくて…(笑)
    また皮膚科行って相談してみます!

    • 10月21日
ぽにょ

私も氷水などで冷やしてました(^^)‼︎
お風呂上がりとか寝る時
布団がかかったりして暑くなると
足の甲が痒くて痒くて(꒦ິ⌑꒦ີ)
お風呂出てからは氷水の入った袋持ち歩いてました(^^)w
熱が引けばだいぶ治ります(^^)♪

  • aym

    aym

    私も最近氷を持ち歩いて
    いつでも冷やせるようにしてます(笑)
    夜中痒くて目が冷めて寝不足です😭

    • 10月21日
どんすけ

めちゃめちゃ分かります😭つらいですよね😭
私、妊娠初期から妊娠性痒疹なってこれ出産まで続いたらどうしようって絶望してました🤣
主さんと同様、皮膚科にいって薬をもらってぬってました!しかし、痒い時は痒い!!風呂上がり寝る前はフィーバーしていて、氷枕でひやしてました!私は手足だったので旦那にタオルで氷枕固定してもらってました!
あと、ダメだけど痒くてもうイライラしたらかいてました!!!!笑

  • aym

    aym

    ほんとにツラいです😖
    風呂上がりと寝る前はほんとにヤバイですよね😳ほんとに地獄のようで…(笑)
    我慢できなくなったらかいてしまいますよね(笑)

    • 10月21日
りんの

私は塗り薬+飲み薬も飲んでます!飲み薬は産科で妊婦でも安全だからと貰いました。

皮膚科では内服は怖いと言われたのですが、今産科で貰ってこの内服飲んでますって言うと、産科で出されたなら大丈夫だろうと言われました。

なので、産科に相談してみるのも良いかもしれません。

  • りんの

    りんの

    後は、よもぎ茶(ほんぢ園のやつ)と、よもぎローション(アルテニーニ)使ってます。

    よもぎ茶は飲んで今まだ3日目ぐらいなので効果はまだ良くわかりませんが、よもぎローションは塗ったらスースーして一時的に痒みがマシになります☺

    後は私の場合、逆にオイルやクリームで保湿するとめちゃくちゃ痒くなってしまうので、保湿も塗り薬を塗る為に滑らせる為に塗るぐらいしかしてません…。保湿剤は皮膚科で貰ったヒルドイドローションです😊

    • 10月22日