※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

みんなの旦那様はどれくらい家事、育児してくれますか?うちの旦那は朝に…

みんなの旦那様はどれくらい家事、育児してくれますか?

うちの旦那は朝にメッポウ弱く休みの日は好きなだけ寝てるし、仕事の日もギリギリまで寝て仕事にいきます。
仕事も20時前くらいに帰ってくるので
子供(生後半年)のお風呂もすべて私がしてるのですが
週に4回程は、お皿洗いをしてくれ休みの日はお風呂入れ、お風呂掃除、一人で遊びに行きたいと言えば夜以外なら見ててくれます。(夜はオッパイがないと泣くので)
そのかわり、旦那も飲み会(月に1.2回)やら、バトミントンやら、釣りやらで出かけますが😂
休みの日毎回ではないですが、家族サービスでお出かけしたり出掛けない日も家に居てくれたりします。

時々仕事帰りにアイスやケーキを買ってきてくれる時もあります🙂🙂(これは家事育児には関係ないですが😂)
子供が居ない友達に言うとマダマダだめ夫!と言われるんですが、、、これくらい手伝ってくれたらいい夫なんじゃないのかな?と思ったんですが、、🙄
まだまだですかね?😂

コメント

おもち

遊びが少し多そうですが
家のこと比較的手伝ってくれて
あやかさんの不満が
ないのであればいいかと思いますよ!
うちのはなんもやりませんし
お風呂は3回ぐらいしか入れたことないですよー!

• あやか

あやか

遊びは平均的に少し多いです😂
    元々あたしも旦那も家にほぼ居ない生活をしてたのもあって...😓
    前は不満爆発してたんですが、今はだいぶ寄り添ってくれてるので感謝してます🥺

• 10月19日
さくらんぼ

その家庭家庭で違いますよね☺充分頑張ってくれていると思いますよ✨
優しいご主人じゃないですか(*^ー^)ノ♪

• あやか

あやか

そうですよね、、!
    家庭によって違うと思います!
    何より子供の有無で変わりますよね、、

• 10月19日

子無しの友達はまたちょっと違うと思います😭

充分だと思ってしまいます!うちの旦那は家事はほぼしないのでお皿洗い羨ましいです😣
けど旦那は子供のことに関しては色々やってくれます✨

あと、旦那はほぼ出かけないですが、そのかわり私も出かけられません😭💦(私が気をつかうので)なので羨ましいですー!

• あやか

あやか

子なし変わりますよね!😓
    子供が居ると居ないでは生活基準も色々違って😂

旦那さん全然出かけないんですね🙄
    うちの旦那と足して2で割ったら丁度いいかもしれないです!笑

• 10月19日
あっちゃん

うちも、子どものことに関しては、
やってくれます!😆

皿洗い、洗濯まわす、干す、たたむ、お風呂 洗う などなど、、、、
数回しかみたことありません。

充分やとおもいます🎵😆

• あやか

あやか

お子さんのこと手伝ってくれたら何よりですね🙂パパにしかできないことも沢山ありますし😚

うちは、何故か洗濯物は回して干しても、たたむだけ出来ません、、

• 10月19日
はな🌸

うちの旦那は家事は全くしないです!育児も休みの日曜日ぐらいです🙆🏻‍♀️
それでも毎日家族の為に働いてくれてるので感謝してるし充分だと思ってます🤗
その人その人で感じ方も捉え方も違うのであやかさんが充分だと思ってればいい旦那と思います😘
周りは周りなので、あたしは周りから全然やってくれなくない?とか言われることもあっても気にしてません😗
毎日仕事してくれてるから、たまにの飲み会とか友達と遊びに行きたいとか言われても、行っておいでよ〜🤗って送り出してます(^o^)
それはそれぞれの家庭夫婦の在り方だと思います🤗

• あやか

あやか

月齢近いお子さんいらっしゃるんですね😚
    感謝してるって素晴らしい奥様です❤️あたしも感謝してるんですが、やっぱ文句言ったりしちゃって💦
    でもだいぶ前よりは助けてくれてると思います😋

• 10月19日
  • はな🌸

はな🌸

ママ友がいなくて、ママリで月例近いお子さんのママと絡めるのが嬉しいです😘
    感謝してても中々素直にありがとうって言えないんです😭
    でも、ケンカもするし納得いかないことも多いけど、お風呂入れてくれたり休みの日に遊んでくれたり、当たり前のことかもしれないけどそれがすごく嬉しく思ってます😇

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

全然良い旦那さんだと思います!!!
うちの旦那さんは8時起き朝シャワー浴びて9時すぎ出勤、帰宅は20時から22時の間です。帰ってケータイ構ってご飯食べる。お茶出し忘れたりすると「お茶は?」基本動く事はしない上げ膳据え膳。
お風呂2回しか入れてくれた事ないし(私が体調悪くてしんどくて頼んで何故か逆ギレしながら入れて子供もギャン泣きで子供が可哀想でそれ以来頼んでいませんが)
家事は月に1回皿洗い、風呂掃除してくれるかどうか程度(めちゃ恩着せがましい)
休みの日は昼まで寝てシャワー浴びてパチンコに行きます。こっちは、常に抱っこでまだ顔も洗えてない、トイレも行けてないんだよ!😤って事もよくありました。
たまに、家族でお出かけランチしたりするのですが行先はランチ先含め2個まで!それ以上は面倒くさい!と言います。旦那がいる時に色々買い物行きたいのに、、、。家族で出かけた日は15時から16時位に子供と私を家に戻し自分はパチンコに行きます。
1人で出かけた事なんて2回しかないです😵

あやかさんが旦那さんにどの程度求めるか?じゃないですかね。満足してるなら良し👍
もう少し手伝って欲しいと思うならまだまだだし。
上も下も見ればキリがないし😅人と比べてもしょうがないと思います。私は頼んでイライラされる位なら頼まない!という選択をしただけです。

• あやか

あやか

かなり昔ながらの旦那様ですね🙄
    あたしだったら爆発してるかもしれません...( ˙_˙ )
    体調悪い日ぐらい、奥さん休ませろやー!ってなりそうです。。

• 10月19日
ママリ

いい旦那さんだと思いますよ💕お子さんがもっと要求言うようになってきたら、休みの日にグースカ寝るだけじゃ済まなくなりますが‥(笑)

• あやか

あやか

そうですね!
    子供が喋り出したり走ったりしだしたら朝も叩き起こしてくれそうです!笑

• 10月19日
めけ

人ってつい悪い所に目を向けがちだけど、それだけ良い所をたくさんあげられるんだから、十分いい夫だと思います☆何より、自分と子どもにとっていい夫と思えるなら、人から何と言われても関係なく、いいご主人です(^-^)

• あやか

あやか

子供にとってはいいパパじゃないのかなー?と思います!
    仕事の日は中々起きてる時間に会う事が少ないんですけど、起きてる時は結構全力で遊んでくれてます!
    携帯ゲームも多めですが😓

• 10月19日
  • めけ

めけ

まだお子さん小さいし、仕方ないと思います(^-^)うちの旦那は1歳過ぎた辺りから、段ボールで家や冷蔵庫作ってあげたり、年々私より遊んであげるの上手になってます。

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

十分ですよ💕羨ましい限りです。

何でもない日のアイスやケーキは、あやかさんの頑張りも認めて下さってる証拠だと思います。

趣味もなく休日はお尻叩かないと何もしない、寝てばっかりのウチの主人とは大違いです😂

• あやか

あやか

そうですね...
    今日も何故か31のアイス買ってきてくれました😵
    口下手旦那なので、ありがとう!とか言うタイプでは無いんですが、なんでもない日のお土産は多めです😂❤️

• 10月19日
すず

奥さんがいい夫と思っているなら素敵な旦那さんだと思います😍

人様の旦那さんのことダメなんて言うもんじゃないとおもいます🤔

• あやか

あやか

そうですよね😓
    友達夫婦は奥さんがかなり強めで、尻にしいてて門限もあるらしいので😱
    その割には自分の小遣い上限なしという強めのルールを強行してます。笑

自分がよければ良しですね🥰

• 10月19日
  • すず

すず

そうですか!
    でも尻に敷かなくてもそこまでしてくれるあやかさんの旦那さんって素敵なのでは?😍

ちなみにうちはイザってときは旦那からお尻の下に滑り込んでくるタイプです🤣

お友達のマウンティングの一種でしょう🤗

• 10月19日
  • あやか

あやか

自分からお尻の下に滑り込んでくるのも凄いですね!見てみたい!笑🤣

いい旦那なんですかね?🤣でも、昔よりそう思います笑

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

いい旦那さんがどうかは、奥さんの満足度など家庭によって様々なので、一概に言えないですね!
私からしたら父親なのだから休みの日家にいるのは当たり前だと感じてしまいますが、『いてくれる』と感じる人もいるし、奥さんが満足であればそれでいいかと!

うちは、平日は皿洗いもなーんにもしませんが、休みのうち1日は夫が起きてくれて、わたしは朝寝てます!人によって、いい夫、と感じるところは様々ですよね👍
自分の価値観を押し付けてくる良くないですねー🤢
あやかさんが愚痴を言っていたのであればわかりますが。
幸せなんて、家庭それぞれです😊

さいとうはじめ

ご夫婦で納得していれば全く問題ないです❣️
ケーキ買ってきてくれるの嬉しいです!きっと「いつも子育てと家事頑張ってるから」って労いの気持ちがあるのがうかがえます。うちの夫なんて自分の分のポテチしか買ってこないし、私の親が買ってくれたお菓子でさえ一人で平らげようとしますよ笑

うちの夫は気が向いたら洗濯しますし(週に一度以上はする)、茶碗洗いは毎日してくれます。子供生まれてからは浴槽も掃除するようになりました。子どもが好きなのでオムツ替えや抱っこしてあやしたりもしてくれます。好きなだけ寝るし夜中は何もしませんが。
夫は協力的な方ですが、たまに外で仕事してない私を下に見る発言があってトラブルになりがちですが、それ以外は折り合いをつけてるつもりです。