※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

久しぶりに旦那と喧嘩してしまいました。喧嘩の内容は出張代についてで…

久しぶりに旦那と喧嘩してしまいました。
喧嘩の内容は出張代についてで、
旦那は出張が多いです。
でも出張に行けば出張手当がつくわけでもなく
いつも通りの日当で、
出張でなければ朝昼晩私が作ったご飯なのでそんなにお金もかかりません。
ですが出張先で旦那が自炊するわけにもいかないので当然外食や買ってホテルにいきます。
なので普段かからない食費が出張に行くことでかかります。
出張にいけばその分なにかしら手当がついて食費がかかるけど、まぁ、とんとんかなくらいならいいですが、
家計を頑張ってやりくりしてる私からすると出張のメリットが何にもないなと思ってしまいます。
朝出張代頂戴と言われ、1万円渡しました。
出張の期間は20日〜25日です。
1万円渡したときに足りないっしょ。
小学生のこずかいじゃねーんだから。
と言われ、
朝4時半で眠かったのもあったのかイラッときてしまって、
少しでも節約しようとしてるのにそんな言い方ないよね
そんなにお金余裕ないよっていつも言ってる

って言いました。
そしたらもういいわ、説明すんのもめんどくさい。
って言っていってきますも言わずに出張に行きました。

わたしもほんとならいつも仕事頑張ってくれてる旦那にポンっとお金を渡してたまには美味しいものでも食べてきたら?
なんて送り出したいです。
だけどこれから赤ちゃんも産まれるし今はそんな訳にもいかないんです。

家計がいまどういう状況なのかを分かってもらうためにはやっぱり一度家計を任す月を作ったほうがいいのですかね?
でもそれもなんだか不安で踏み出せずにいます。

コメント

エリナ

えー手当もつかない、食費も出ないんですか?🙄🙄
家計を任すのは不安なら家計簿を見せたりはどうですか?😘

  • のん

    のん

    お返事ありがとうございます!

    そうなんです。
    普通なら手当なり食事代なり出ると思いますが旦那の会社は全くないので
    お金はかかるは、子供にも会えない、育児家事全て1人で、
    ほんとにメリットがひとつもありません。

    毎月これだけの出費があって、最低でもいくらは必要だよって話はしたことがあるんですが、
    そうか〜、まぁ、もし金がなくて大変だってなってもそのときに考えよう
    って感じで全くピンときた感じなしでした(。-∀-。)

    出張から帰ってきて落ち着いたらまた話してみます!

    • 4月20日
  • エリナ

    エリナ

    むしろ悪いことのが多いですね😭
    転職とかは考えてない感じですか?

    お金がなくなってから考えても遅いような…😳

    • 4月20日
  • のん

    のん

    現場仕事で職人なんですが、今は考えてないみたいです。

    ほんとマイペースで、まぁいっか〜が口癖で困ります(。-∀-。)

    • 4月20日
deleted user

うちも全く余裕がありません。
1回の出張で5日、月に2回行きますが5千円~1万持ってきます。
ホントに無理です( ´-` )

  • のん

    のん

    やっぱりキツイですよね。
    手当てとか同じくないですか?

    • 4月20日
まー1228

手当てつかないのはきついですね(>_<)
でも旦那さんも希望して
出張になってるわけじゃなかったら
6日間で10000円は
少しきついので??と思ってしまいました。
きっとコンビニや牛丼屋さんなどに行って
別に贅沢しようとは
思ってないと思います(><)
家計のこともあり
のんさんもきついと思いますが
1度他の支出を見直して
みたらいいかもですね(><)

  • のん

    のん

    一食でも食事代が出るとすこしは違うんですけどね。
    贅沢したくて足りないって言ってきたのはわかってるんですが、朝はなんだかイラっときてしまいました…>_<…
    夫婦って大変ですね…>_<…

    • 4月20日
  • のん

    のん

    贅沢したくて足りないって言ってきたわけじゃないでした、

    • 4月21日
まー1228

わかります(..)
朝ってバタバタするし
寝起きでお互い機嫌もよくないので
必要なことは夜のうちに
話しとくようにしてます(*^^*)
ほんとに大変ですよね(>_<)

  • のん

    のん

    うちでも夜に話すようにします…>_<…
    朝から気分悪いと一日中ブルーになりかねないですもんね…>_<…

    • 4月21日
  • まー1228

    まー1228

    いえ帰りたくないなーとか
    帰ってきてほしくないなーって
    思うの嫌ですもんね(>_<)
    仲直りできるといいですね(*^^*)

    • 4月21日
  • のん

    のん

    その日の喧嘩はその日のうちに終わらせるがモットーなので昨日のうちに仲直りしました!
    旦那もごめんねっていってきたし私も言いました!
    ありがとうございます♡

    • 4月21日
  • まー1228

    まー1228

    長引かなくていいですね♡
    見習います!(*^^*)

    • 4月21日