※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。母乳実感もテテオも飲まず、練習しても全く飲めません。対処法を教えてください。

哺乳瓶拒否の対処法を教えてください😭😭😭
母乳実感で飲めずだったので、テテオを買いました。テテオも飲みません😭
どちらも哺乳瓶を加えたとしても口の中でモグモグするだけで、乳首に舌を巻きつける感じもなく全く吸ってくれません💦
1ヶ月後くらいに預ける予定があるので哺乳瓶の練習をしているのですが、本当に全く飲めないので困ってます😭😭😭

コメント

y

哺乳瓶拒否になったらストロー使えるまで厳しいと思います😭
上の子はミルクまで吐きました😢

• Mama

Mama

拒否になったというか、完母なので哺乳瓶自体使うことが全くないんです😭💦
    やっぱり難しいんですかね😭?

• 10月19日
  • y

y

うちも完母で哺乳瓶でミルクあげたら
    飲まなくなってましたよ😂
    それはもう哺乳瓶拒否ですww
    無理だと思います😫

• 10月19日
  • Mama

Mama

上の子はたまに確認程度で哺乳瓶で飲ませてたら飲んでくれるようになったので、どうにか飲めるようになって欲しいんですけど…無理なんですかね😭💦
    哺乳瓶で飲んでくれないって結構しんどいですよね💦

• 10月19日
ab

うちも哺乳瓶拒否でした…
どう頑張っても吸ってくれなかったので最初はおっぱいあげて途中からすり替えて…ってあげていたらいつの間にか哺乳瓶でも普通に吸ってくれるようになりました😭

• Mama

Mama

私も今日おっぱいとすり替えて見ました😂でも泣いたり吐き出したりはしないけど、口の中でモグモグして吸ってくれませんでした💦

• 10月19日
  • ab

ab

うちも最初はそうでした💦
    一瞬間違えて吸ったりもしましたがすぐ吸わなくなってギャン泣き…
    でも根気強く続けていたら段々と吸ってくれるようになりました😭
    おっぱいとすり替えでもダメな時はすり替え作戦やめて哺乳瓶のみにしました。
    哺乳瓶しかないよーって感じで💦
    それでも10分以上吸わないような時は諦めておっぱいでした…
    私も完母でしたよ🤗

• 10月19日
  • Mama

Mama

今日も新しく買った哺乳瓶で10分くらい飲ませていただきみたけど全く減ってませんでした😭💦
    上の子も最初は哺乳瓶ダメだったけど、ピジョンの母乳実感で飲んでくれるようになったので、練習すれば飲めるかな?と思っているのですが、下の子は哺乳瓶の乳首に舌を巻きつけることがまずできていないので、どうすればいいのかと…😭😭

• 10月19日
  • ab

ab

温度を少し熱めにしてみてもダメですかね😭
    温度変えたら飲むようになったとかもよく聞くので💦
    うちは下の子が母乳実感でもダメで絶望でした😢
    それでしつこいくらいやってたら飲むように💦
    ミルクの味というより哺乳瓶の乳首が嫌って感じですもんね…
    んー、最悪スパウトですかね😖

• 10月19日
  • Mama

Mama

気持ち熱めであげてみました😭💦
    上の子も完母だったので哺乳瓶はいくつも持ってないし、母乳実感のみでした✨
    まだ1ヶ月あるのでしつこいくらいあげてみようと思います😂!
    ありがとうございます💕

• 10月20日
なつ

うちは3ヶ月で哺乳瓶拒否になりました(^^)
ミルクよりの混合だったので参考にならないかもしれませんが
うちの子は熱めで前向き抱っこで縦に揺れながら(日によって横に揺れながら)なら飲んでくれました😁💦

乳首を先に温めて柔らかくしてみたり、角度かえたり、舌の先にに当てて自分で咥えるの待ってみたり、逆にちょっと押してみたり…やってみました(^^)

• Mama

Mama

とりあえず、たくさん吸わせる?口に入れる?で慣らしていくしかないですよね😭💦
    抱き方なども試してみます!ありがとうございます💓

• 10月20日