※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が掃除機をかけると大声を上げます。奇声を上げる子供についての経験を教えてください。発達に不安があります。

生後11ヶ月の娘が、掃除機をかけると「アー!アー!」と威嚇するかのように大声を上げます。
同じ方、また何かのきっかけで奇声を上げる子をおもちの方いらっしゃいますか?
他にも気になる点があり発達に不安があります。

コメント

はんな

うちも掃除機かけると、
でっかい声で「あー!あー!」と掃除機に負けないぞ!と大きい声だしてます😂笑

ゆう

娘も、何か大きい音が鳴ると負けじと「アー!」と大声だします🤣

ママリ

娘もしますが、真似してるんだと思ってました😅
他には、フードプロセッサーを使うとあーーー!("あ"に濁点がついた感じ)と言ってます。

普通におもちゃで遊んでいても急に奇声を発しますが、このくらいの赤ちゃんは音量が調整できないし、自分の声を聞いて楽しんでいると本で読んだので心配してないです!

かぷっちょ

ウチは声は勿論、更に両手を挙げて膝立ちしてます(笑)
私は真似+何そのおもちゃ?みたいな興奮なのかなと思っています😂

Hinami

あります!
まさしく11ヶ月入ってから始まりました。
掃除機、ドライヤー、猫に対して、「あ''あ''あ"あ''」と喉がどうかならないか心配になるくらい吠えます😂
競っているんだと思います 笑

ちい

まとめての返信ですみません!
同じ方がこんなにいて安心しました!競ってるんだと思って見守ります😆ありがとうございます!