※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケコロチキン
子育て・グッズ

乳腺炎で母乳が出にくくなり、不安です。おっぱいマッサージを試みる予定ですが、同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

母乳がいきなり出なくなった方いますか?😢
もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいます。
生後1ヶ月頃から完母で育てており、哺乳瓶拒否です。
先月、今月と2回目の乳腺炎になり右胸の母乳の出が悪くなったように思います。

その理由は
①右胸を吸っていると娘が怒り、吸わなくなる時がある
②乳腺炎のしこりを取りたいので手で搾乳しても前よりも出ない(左胸は絞るとよく出る)

これは乳腺炎の詰まりが原因でしょうか?
完母にこだわっているわけではないのですが、哺乳瓶拒否のため出なくなると困ります😭😭
今度おっぱいマッサージに行こうと思いますが、出ていた母乳が出なくなったけど、また復活したよって方いらっしゃいますか?
とても不安です😢

コメント

もこ

4ヶ月頃に夜になると母乳の出が悪くなってしまい一時期混合にしました。が、おっぱいマッサージに行くと出るようになり、また完母でやってます😄
始めは出ていたようなのでおそらく詰まってるんだと思います!マッサージしてもらうといいですよ~✨

• ポケコロチキン

ポケコロチキン

マッサージやっぱり効果高いんですね!
    早めに行きたいと思います😭
    ありがとうございます❤️

• 10月19日
🐤

出が悪いも何も
生後7ヶ月で完全に止まりました😅タバコ吸いたいストレスですね…
でもなんとか復活して今でも母乳あげられてます💦
もともと出ない人以外は復活させられるみたいなのでご安心を❤

• ポケコロチキン

ポケコロチキン

止まって復活されたんですね!
    すごい🥺
    もし良ければ何されたか教えていただけますか?😭

• 10月19日
  • 🐤

🐤

もともと左は娘が角度的に合わなかったのか唸ったり嫌がったりで諦めて
    右だけにしましたが
    7ヶ月で止まったときは、とにかくお米とかお餅、おこわ、赤飯、大福などを食べましたね😅
    乳腺炎になりやすい方はやめた方が良いかもしれません💦
    私は食べて太って出すタイプみたいで💦

• 10月19日
  • ポケコロチキン

ポケコロチキン

なるほどですね✨
    私も頑張ってみます😭

• 10月19日
りほ

乳腺炎のあとは出にくくなります💦私も先月乳腺炎にかかってその後はなった左側のおっぱい吸うとあんまり出ないのかすごい怒ってました😂(バンバン叩かれた…😅)
でもおっぱいあげ続けていたら今は普通に飲んでますよ !

そして私はおっぱいマッサージ通ってますので乳腺炎で詰まった古いものとか出してもらいました!あと普段も全部飲みきれてない古い残ったものも出して貰えるので終わった後はスッキリしてますよ ✨マッサージ行くのおすすめします(o^^o)

• ポケコロチキン

ポケコロチキン

乳腺炎のあとは出にくくなるんですね😱
    わかります!
    おっぱい叩かれますよね🤣笑
    そのあとも普通にあげられてるということで安心しました😭
    私もめげずに授乳とマッサージに行ってみます💦

• 10月20日