※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんに悩んでいます。パンを食べたがり、野菜だけ食べることも。皆さんは朝ごはんのメニューは何ですか?

一歳10カ月の女の子の朝ごはんについて悩んでいます💦
朝は7時半〜8時に食べています!量はあまり食べないです。
前はご飯とみそ汁でした。
最近は私がパン食べているのを見て「パン!」と欲しがったので、食パンとスープ、野菜にしました。
しかしそれも飽きてきたのかパンを全く食べなくなり野菜だけ食べてご馳走さましてます💦
ご飯に戻したらパンを欲しがります💦
朝は何食べたい?と聞いてもまだよくわからずで悩んでいます。皆さんは朝ごはんのメニューは何ですか?しっかり食べてくれますか?

コメント

ミッチー

長女は、朝ご飯はほんっとにグズグズであまり食べません😅
そのくらいのときだと、アンパンマンのスティックパンとヨーグルトを食べればいい方でした💦
みかん、おにぎり、食パン、シリアル…いろいろと試してみますが、一時期朝食はそればかり食べて、しばらくすれば違うのがいい!となってます。
野菜だけでも食べてくれるなら、いいと思いますよー!
食パンなら、サンドイッチとか、フレンチトーストとかをよく作ってました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます😄
    同じ経験されてて安全しました💦
    サンドイッチやってみようと思います!
    今は長女さんは、安定して朝ごはん食べてくれてますか?

• 10月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

安全→安心です(。>﹏<。)💦

• 10月19日
  • ミッチー

ミッチー

安定して食べてる…のかなー😅?
    とりあえず機嫌が良ければすぐに食べてしまいますが、その日によって「サンドイッチがよかったー」「ハチミツつけたかった!」とか、いろいろ文句を言い出すとなかなかすすみません…一応、寝起きに「何食べる?」と聞いてから作るようにはしてますが…まぁ、食べられるようにはなりました!

次女が食欲旺盛で、毎食すごい勢いで食べるので、やっぱり食欲の有る無しでこんなに違うんだなー…と思ったり😅
    なので、そういう体質?性格なので、朝食べなくても、昼夜でカバーてきるなら大丈夫ですよー!

• 10月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    食べてくれるようになったら嬉しいですね😊✨
    文句言い出されたらまた大変そうですね😭💦
    ありがとうございます!朝よりは昼夜は食べてくれてるので、様子見ていきたいと思います✨

• 10月19日
はじめてのママリ

うちの子も、日によってパンやご飯を食べさせてますが、まったく食べない日もありますよー😊お腹空いてないんだなーと思ってそんなに気にしてません。その後にお菓子ばっかり食べちゃってます😓

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます😆
    全く食べない日もあるんですね💦後でお菓子くれると思ってるんでしょうか?
    うちも朝ごはん食べなかったら、いろいろだしちゃいます💦

• 10月19日
お姫様

ご飯かパンを気分で決めてます😊
続くと飽きて食べ悪くなるので…💦

パンなら、
パンチーズヨーグルト目玉焼き野菜スープ
あげてます‼️

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり飽きてくるんですね💦
    パンにチーズのせてるんですか?
    ご飯のときは、何あげてますか?

• 10月19日

同じ感じでした😣💦
なので、おにぎりとパンをひとつずつ用意して、子供に選ばせて、食べなかった方を私が食べてます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

私もおにぎりとパン出そうかなって思ってました💦
    どっちも食べることはないですか?

• 10月19日

退会ユーザー

そうならないようにどっちかにしてーとは声掛けしますが、どうしても両方!っていう日がたまにあります😂全部食べちゃうことはないので、しょうがないのでご飯パンの残りを食べてます😭

• 10月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😆

• 10月20日