※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のインフル予防接種、2回目の接種を2週間で迷っています。息子は11月15日以降しか次の注射を打てず、12月入るとワクチンがないと言われました。どう思いますか?

1歳4ヶ月ではじめてのインフル予防接種です。
1回目の接種と2回目の接種の間隔なのですが、看護師さんが2週間でも大丈夫というのですが、
あまり2週間で2回目を打ってる子を見たことがありません。
しかし、前に打った注射の関係で、息子は11月15日以降しか次の注射を打てません。12月入るともうワクチンないよーって言われてしまい、2週間で2回目打とうか迷ってます。
日本語が拙くてすみません、
どう思いますか?

コメント

まぁ

看護師が
大丈夫と言ってるなら
大丈夫じゃないでしょうか⁇
先生に聞いてみても
いいとは思いますが😌
うちの通ってる病院も
だいたい3週間あけるけど
2週間ぐらいでも大丈夫と
言われた事はあります😄

• りんご

りんご

そうなんですね。いつも副反応で熱が出てしまい、その点で大丈夫かなーと心配でした。相談してみますが、コメントを読んで、大丈夫かなと思いました。ありがとうございました。

• 10月19日
あんぱん

ワクチンは予約制ではないのでしょうか?
他の病院で二回目を受けるとかはどうですか?🤔

もうすでに爆発的に流行っている場合などは2週間で打つことはあるそうですが、最も効果的な間隔が4週間なので、できれば空けたいところですね😣

• りんご

りんご

予約制です。
    別の院で2回目!その考えは無かったです。どうしても空けたくなったらそれも考えてみます…

• 10月19日
ママちゃん

ウチは今日今期初のインフル予防接種うけてきましたが、2回目は2週間たった11月2日から打てると言われました。
私は予定あいたときに行けたらって感じなので予定が合えば連れて行きます。

• りんご

りんご

2週間でも大丈夫そうですね。ありがとうございました🙏✨

• 10月19日
さくら🍯

私の行ってる所は基本2週間後ですよ!
うちは、1回目他の生ワクチンと同時接種したので、4週間空けないとダメと言われましたが。。何百人と対応しているであろうプロの看護師さんの言葉は信用して良いと思います👍

HARUTO&KOHARUmama

昨日1回目を打ってきましたが、小児科の先生からは2回目は4週間後と言われました!
1番効果が得られるそうです☺️