※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ベビーモニターの利用時期や便利な場面、おすすめのベビーモニターについて相談しています。息子が寝返りをする際の安全性や、夜間の安心感について悩んでおり、旦那さんとの説得に皆さんの意見を求めています。

ベビーモニターを使われてる皆さん、いつ頃から使ってましたか??
どんな時にあれば便利ですか??🥺
またオススメのベビーモニターを教えてください🙇‍♀️✨

最近息子が隙あらば寝返りをするようになって、寝てるときはまだしてませんが寝起きに寝返りしたりします。
寝返る時に顔を地面に押しつけて起き上がるんですが、たまに力尽きて押しつけたまま止まったりして目が離せません🥺💦

そこまで広い家じゃないので寝室へすぐ見には行けますが、リビングまで廊下があって私は気になってテレビとか小さくしちゃうんですが、旦那さんは割と聞こえないと大きくしたりして、気配が分かりにくくてしょっちゅう部屋を覗きに行く毎日です😂

それに夜勤で帰ってこない時もあるので、息子をお風呂に入れた後、もう一度一人で入ったりしてるので、その時も気が気じゃありません💦

ベビーモニターあれば安心だなぁと思うんですが、値段もそれなりにするし、旦那さん的には大袈裟な、、って感じだと思います😭

もし今後、もっと大きくなってベビーモニターあった方がいい!ってなることがあるなら、もう今買っちゃいたいなって思ってます!
旦那さんの説得材料に、是非皆さんのご意見をお聞かせください!!

コメント

ママリ

3ヶ月頃から使ってます!えびちゃんのやつです(^^)その頃から先に1人で寝かせるようになったので😊
モニター見ながら家事も出来るし、自分の時間、夫婦の時間をゆっくりとれるようになりましたよ✨
えびちゃんのは値段はまぁまぁしますが、動いたらそれを追ってくれるし、画質も音質も十分だと思います(^^)

• りんご

りんご

えびちゃんのやつ、調べたらすぐ出てきますよね!
    やっぱり良いんですね🥺💕

うちも新生児の頃から夜は寝室で先に寝かせてます。(もちろん聞こえるようにドア少しあけて様子よく見に行ってます💦)
    頻繁に見に行くのも、何しててもずっと気にしてるのが解消されるっていいですよね🥺💕
    夫婦の時間確保にも、旦那説得します!笑

• 10月20日
みみ

スクショですみません!
うちは比較的安いこれを使ってますが、画質も音拾いじゅうぶんですし、特に使いにくいと感じたことはないです!
一万以内ならご主人にも説得しやすいかも(^^)

何かあったときに後悔するのも嫌だし、こんなに寝相悪いんだ~可愛いなぁ~💕って、寝てる姿を夫と楽しみながら過ごしてます!
私は必需品以外で買ってよかったものナンバー3には入ります👍

• りんご

りんご

ご丁寧に写真までありがとうございます✨
    初めて見ました!きちんと調べてみます!少しお手頃なんですね☺️

そうですよね!何もなければそれに越したことはないし、何かあってからでは遅いですよね😭💦安心材料として旦那を説得してみたいと思います!!

• 10月20日