※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ★
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのうんちについてです。色は黄色で問題ないですが、ゆるさが気になります。ペースト状や水っぽいのは下痢の可能性があります。

生後2ヶ月の完母の子のうんちってどんなんですか?
色は黄色で問題ないんですけど、ゆるさが気になります。
新生児の頃からうんち漏れよくするぐらい快便なんですが、ペースト状の時もあれば、水ぐらいゆるゆるの時もあります。どんなんが下痢なのかまた、下痢だとダメなのでしょうか?

コメント

るーちゃんmama

完母です(。・ω・。)
いまは赤ちゃんおっぱいしか飲んでないので、水便、ミルク便で大丈夫ですよ!
とろりんとしたトロトロした下痢っぽいやつです。うちのこも今だに大丈夫かなと思うくらいゆるゆるとろとろ便です(笑)
今は便の色だけ気にしてれば問題ないと思いますよ\(^o^)/

• ちびくろ★

ちびくろ★

そうなんですね\(^^)/
    友達が三ヶ月検診のアンケートに、下痢 普通 硬い って丸つける欄があったと言っていたので、赤ちゃんにも下痢とかあるんや💦と思って気になりました。

• 4月20日

もうすぐ4ヶ月の娘ですが水っぽいうんちしか出たことありません!
いつもより飲まなかった時はいつもより水分ないときもありましたが‼︎‼︎
なので私もどーなったら下痢かわからずwebで調べてみてこれが普通だと思ってました…ヽ(´o`;
答えになってなくてすみません。。。
ちなみにウチも完母です*\(^o^)/*

• ちびくろ★

ちびくろ★

あまり飲まなかったら水分少ないってことは、水っぽいのは母乳よく飲んでるってことなんですかね( ˊᵕˋ )♡
    ネットで見ると余計不安になりそうでここで質問しました(笑)
    ありがとうございます!

• 4月20日
ひまーり

私も同じこと思ってたんですー!!…>_<…毎日下痢っぽいんだけど、これ以上水っぽいのある!?って思ってました!笑 色や血が混ざってないかだけ一応確認してます!*\(^o^)/*

• ちびくろ★

ちびくろ★

色は異常と正常がはっきりしてるのでわかりやすいですが、下痢はよくわからかいですよねー!
    同じような方いてよかったです♡

• 4月20日
みも

水っぽいですよね!
私も下痢だと思って色々ググりました笑
下痢は明らかにそれと違う水っぽさがあるみたいです。
画像とかのってるので違いがすぐわかりますᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
ただうんちの画像だらけなので勇気だしてみて下さいᐠ( ᐢᐢ )ᐟ笑