※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン
子育て・グッズ

食事のよだれかけが黒かびで汚れる問題について、洗濯方法を教えてください。毎食後に水洗いし、干してから夜に洗濯していますが、黒かびができて困っています。どうしたらよいでしょうか。

食事時のよだれかけ(エプロン)って毎日洗濯はしていますが、何度も使っているうちに黒かび?のような黒い点々、できませんか?
うちは、毎食後汚れたら水洗い→よく絞って干す→夜にまとめて洗濯→朝は日に当てる、していますが、やはり黒かびでます。洗濯、どうしていますか?工夫があれば教えて頂きたいです。

コメント

みか (25)

哺乳瓶とかの消毒液に
つけたりしてました

ママリ

水洗いした後、薄めたハイターなどの薬液につけて放置してます☺️

選択する時に水からあげてます!
保育園のタオルエプロンも、これで夏〜今までカビたことないです✨

• マフィン

マフィン

消毒液につけてみます!

• 10月19日
miii

濡れてる時間が長いとできてしまうんだと思います、保育園に持っていってるエプロンがたまに黒点がでて変えてます😣シリコンのエプロン楽ですよ🌼

Hack

お子さんの月齢にもよりますが、我が子はとてつもないヨダレマンなので
食後ウタマロ石鹸で洗う→干す→夜大人と一緒の漂白剤入り洗剤で洗濯機洗い
です。
コレが1番綺麗になることが判明し、子供の肌荒れもないのでそうしてます。

洗濯するまで、水につけておきます!カビ生えたことないです!

• マフィン

マフィン

つけておく方がいいみたいですね。うちもそうしてみます。

• 10月19日