※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマアマ
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻が続き、食欲がなくて憂鬱。満員電車で吐き気も。乗り越え方や継続期間についてアドバイスを求めています。

1人目妊娠中現在6週目です。先週から悪阻がはじまり、何も食べたくない→お腹が空くと気持ち悪い→けど食べたくないの負のループに入っています。
通勤も1時間以上携帯も触らないほどの満員電車で、無理矢理みかんだけ食べては職場で吐くを繰り返しています。
スーパーに行っても食べたいものが見つけられず、ぐるぐるまわった後ポカリだけ買って帰る日々、、一日中オエオエして憂鬱です。
みなさんどうやって乗り越えましたか!?
また、いつまで続きましたか??
まだマタニティ生活始まったばかりなのに不安でいっぱいです、、、アドバイスお願いします🥺

コメント

あゆみ

悪阻辛いですよね🥺
私も一人目の時はお腹が空くと気持ち悪くてそうめんとか食べてました。
みかんとか柑橘系は食べると気持ち悪くてダメでした!悪阻に生姜が効くと聞いたことあるのでジンジャーエールとか生姜の飴とかで多少はマシになりましたよ😊
悪阻は12週ぐらいまで続いた気がします🥺

miii

11週くらいで終わりました!
食べづわりぽいですけど吐いてしまうなら違うのかな、、、吐いてしまうの辛いですよね😭ウイダータイプの蒟蒻畑とかも駄目そうですか?
でも水分は大事なので水分だけでも取れるなら少し安心です!

りんご

私は食べつわりと眠りづわりだったので、お腹空くと気持ち悪くなったので、、、職場で早弁してました😅
10時頃一度食べて、またお昼に食べて、午後めちゃ眠いので少し寝て(許可もらってました)💦
仕事終わって帰る間に少し食べて、夕飯作る前に少し寝て、旦那帰ったら食べて…すぐ寝てしまって、お風呂入ってまた寝る。
みたいな感じで毎日過ごしました😣
吐かなかったのが救いでしたが、それでも大変でしたね💦
5ヶ月頃まで続いてたと思います😩
職場の理解がかなりあったので、休むことなく乗り切れました✨

★mary★

今がつらいですよね😭

私も6週から12週まで続きました💦
毎日辛すぎて、、、
息子もいるし、仕事もしてるし寝てるわけにもいかないし、、、

私は梅干し、干し梅など食べたら少しおみついたのはありました!

何かそーゆーのがあればいーんですが、、、

15週になり、
今はその頃が嘘のように体調がいーです✨

もー少しだけ
頑張ってください‼️

おかめ★

悪阻って、本当に辛いですよね😭
お気持ち、すごく分かります😭💦💦
私は、吐き悪阻から食い悪阻になりました💦
妊婦5ヶ月ぐらいまで続きましたよ💦💦
食い悪阻のときは、食べたくなくても妊婦が食べられそうな物をスーパーで買い込んで、食べてみて吐くかどうかを検証してましたよ💦
ちなみに、カリカリ梅、パイナップル、プチトマト、冷凍チャーハン、冷凍ピラフしか食べられませんでした😊
何か一つでも食べられる物が見つかると、だいぶ身体が楽になりますよ💦💦
早く食べられる物が見つかると良いですね😭

ひな

17週までつわりありました😢

私も常に吐き気があり、食欲がなく、7キロ痩せました…
つわりつらいですよね。

ミニトマトをおやつみたいに食べたり、もずくをすすったりしてました。゚(゚´Д`゚)゚。

ぴかちゅん🔰

私も現在食べづわりと吐きづわりを行ったり来たり…ミニトマトとか食べてます!少し酸味があって水分があるもののが私は食べやすいです^^
それかもう吐く前提で麺類!お茶漬け!