※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
妊娠・出産

初期流産2回経験し、今回の妊娠に不安を感じている女性がいます。不安を払拭する方法についてアドバイスを求めています。

月曜日に陽性反応が出て推定4週5日です。
1月と6月に初期流産2回連続でしてます。(不育症の簡単な検査は異常なし)精神的に参ってしまい、2度とこのようなことを繰り返したくないです、
おりものが出ただけでまさか?と思いトイレに何回も確認に行き、出血ないか確認してしまいます。
仕事もしており、上の子がいるためバタバタしてしまっていて。。
不安で不安で仕方ないです。。
今度こそ赤ちゃんを抱きたい😭😭
流産後の妊娠で妊娠された方どうやって不安をかきけしましたか?
アドバイスお願いします🙏😭

コメント

ayano🐻

未だに不安はかき消せてません、、😭
でもせっかくまた来てくれた命、今私が喜ばないと誰も喜んでくれないと思って過ごしています。
早い段階からベビー服みたり、マタニティ期間でしたいことなど色々調べて少しでも前向きにいれるようにしています💦
不安はつきませんが、楽しみを増やすことで相対的には不安は減っているのかも知れないです😂😂
良い回答にはなってないですが💦💦

あんころもち

上の子を産んだ後に
3回流産を経験しています…

私も
3回流産した後に
不育症の検査をしましたが
異常はなく
次に妊娠したときには
バイアスピリンを飲みましょうということになり
下の子を妊娠したときには
バイアスピリンを服用していました…

やはり
胎動がわかるまでは
ほんとに病院に行って
エコーを確認するまで
毎日不安でした…

そして
胎動を感じるようになった時も
少しでも胎動が無かったりすると
本当に不安でした…

なんだかんだ
産まれてくるまで不安でしたが
上の子がいてくれたので
気が紛れていたように思います!

なんだか
アドバイスになっていなくてすみません…