※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン
子育て・グッズ

2歳半までよだれかけをしていますが、汚すことが多いので。

何歳くらいまで食事時によだれかけ(かゆみエプロン?)していましたか?していますか?
うちは2歳半ですが、まだ汚すことが多いのでしていますが。。

コメント

3歳半になり、だいぶ汚すことは減りましたが、ナポリタンとかは汚されそうなのでエプロンすることがあります。
普段の食事はしていません🙂

• マフィン

マフィン

そうなのですね。ありがとうございます。

• 10月19日
🌈

2歳前からしてません😂😂

• マフィン

マフィン

そうなんですね。よごれませんか?汚れたらお着替えですか?

• 10月19日
  • 🌈

🌈

汚さないように食べてもらってますし口からべぇって出す時はちゃんとお皿の中に出してくれます( 笑 )

• 10月19日
けめこ

4歳半の子ですが、服を汚されるとイラっとしてしまうので家ではエプロンしてます。こぼすことは稀ですが、たまーにあるので😭
保育園ではしてないみたいです。
2歳ちょっとの子はまだ全然いります。口から出したりもするので💦保育園でも朝のおやつ、昼ご飯、3時のおやつの時にエプロンしてますよ!

• マフィン

マフィン

そうなんですね。ありがとうございます。3才くらいになればあまりいらなくなるのかもしれませんね。

• 10月19日
3-613&7-113

一歳半頃から、本人が嫌がってしてくれなくなりました。洋服の汚れは諦めました💦
娘は、歯医者のエプロンでさえ嫌がります😅

• マフィン

マフィン

そうなんですね。大変ですね💦💦ありがとうございます。

• 10月19日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

最初は必死に装着させてましたが💦諦めたら、それはそれで楽です😂

• 10月19日
やん

1歳半くらいから使うのやめました。
保育園でもそのくらいからエプロンなしになったので。
たまに服につくことありますが少しだし洗えば落ちるのでそんなに気になりません!

はるゆきち

3歳になって辞めました😊
カレーやミートソースの時だけは今もしてます。