※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

子供を近所の公園に1人で遊びにいかせるようになったのは何歳ですか?我…

子供を近所の公園に1人で遊びにいかせるようになったのは何歳ですか?

我が子は2歳なのでもちろん一緒に公園へ行くのですが、このまえ5歳の男の子が1人で遊びにきてたので
5歳ってそんなことできるのか!と感心してしまいました。

お住いの治安などにもよるでしょうが、皆さんは何歳で1人で外に遊びにいかせてましたか?

コメント

はるひ

7歳ですが行かせてません。同級生の子でもまだ公園はないです。

児童センター(見守りあり)は行ってます。

• あ

ありがとうございます。

私は早くても小1くらいからなのかな?と考えてました。
    でも私が心配性なのでもっと先になるかもしれません!

外の公園より、児童センターなどなら職員もいるし安心ですね(^^)

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

一人きりでしょうか?
お友だちと約束していくのは
入学してから✨
ただその時ちょうど物騒な事件があり2年生終わりまでは送迎してました🙆

• あ

小学生になるとお友達と外で遊ぶようにもなりますよね!
    近所の公園でも小1くらいの子が集まってるのをよく見ます(^^)

事件があると嫌ですね(><)
    不審者も多い世の中ですから心配ですよね。

• 10月19日