※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
家族・旦那

皆様はどのくらいの頻度で義父、義母に孫を見せに行ってますか?私は年の…

皆様はどのくらいの頻度で義父、義母に孫を見せに行ってますか??

私は年の差婚で現在10ヶ月になる娘がいます。
主人のご両親は健在ですがもう80歳近いです。そしてうちの娘が初孫です。

私の両親は家から5分もかからない所にいて平日もちょくちょく親が娘を見に来たりします。
ただ旦那のご両親は車で40分くらいの距離ですが、もう車が無いので私達から行く以外合わせる手立てがありません。

初孫という事もあって2〜3週間に1回は旦那の実家に行っています。

ただ私の父からすると2〜3週間は少な過ぎると言うんです。
基本的に主人は日曜しか休みじゃ無いので、行くとしたら日曜にしか行けません。
ただ毎週行ってたら正直3人でゆっくり過ごす時間もないし、お昼前には家を出て帰ってくるのは夕方遅くで私もクタクタです。

先週の月曜日に行こうとしたら義父さんがカラオケで不在で結局行けませんでした。
でもその前の週は会いに行っています。

父に明日行け!!と強く言われたのですが、実は一昨日は私の誕生日と結婚記念日だったのですが当日は主人が仕事、今日は私が結婚式に行っていたのでまだちゃんと祝えていません。
本当は明日ゆっくりご飯でも食べに行こうと思ってたですが…

別に全く会いに行っていない訳でもないし、明日くらいは3人で過ごしてもいいんじゃないかと私は思ってしまいます…

皆様はどう思いますか??

コメント

さみー

十分じゃないですかね😅
もしかするとお父さんは老い先短いから…と思ってそうですね😂

えいこ

お父さんは相手のご両親に気をつかわれてるんですかね?💦正直旦那さん側の両親に言われるならともかくなぜ?と思ってしまいました💦
ちなみにうちは月1で、向こうから勝手に来ます😂1年に1度の大切な日なので、別に義両親に会いに行くの1週後ろにずらしてもいいと思いますけどね💦

ひさ

年に1度会うか、下手したら会わないです🤭
でも旦那と同じ会社(旦那は管理職、義父は現場)なので、写真は見せてます🙌
義姉も同じ会社なので、私が義姉に写真送ると義父にも見せるってのもあります🙆‍♀️
私からしたら2〜3週間は十分かと!!
写真とか送ってあげるのもいいと思いますよー😊

ゆめ

その距離年齢初孫全部の理由を合わせても月1で充分です😛
義父に言われるならともかくなぜ実父が口出すんですかね?

るるん

お父さんにいちいち言わないで、行ってるよ!って言えばいいんじゃないですか?
お父さんに嘘がバレるんですか?
車で10分位ならまだしも、
40分ってそこそこありますしね😓
うちも旦那日曜だけ休みで、義実家も車で15分くらいなんで少し時間できたら、行く?とか聞いても、旦那がわざわざ休みに行きたくない!ゆっくりしたいって言われるんで、平日私が一人で連れてってます。色んな事情がありますから適当に受け流すではだめですか?😖

ゴーヤママ

上の方が仰るように80歳近いならそう長く一緒にはいられないって意味だと思います!

つむむちゃんさんは行く前から色々準備して、行っても気を遣って、帰ってからも片付けをして…っていつもより疲れは倍ですもんね😥
ですが、もしもの事を考えて義父母さんとお子さんとの思い出を作ってあげても良いかな?と思いました😊
明日は家族で楽しく過ごして、来週は会いに行くでも良いと思いますよ!お父様には向こうの都合が悪かった。とでも理由付けて💓笑

りん

1ヶ月に1回でも十分やなー思いますけどね😂

それ決めるのお父さんじゃないですしね!

お父さんからしたら、相手の親というより、年齢的に祖父母的な存在だから先長くないから今のうちに...とか思ってるんですかね😂

みきてー

充分会わせてると思いますよ。義両親もご高齢の様ですし、今の会いに行く間隔が苦じゃなければそのままでいいと思います。初孫なら可愛いでしょうね😍私の義両親は新幹線でないと行けない距離なので年末年始の長期休暇くらいにしか帰りません(笑)気持ち的には楽ですけどね😊

まま

うちの主人のご両親も初孫ですが義母がこないだ初めて会いに来ました!もう10カ月です。義父は仕事で来れずまだ会えてません。来月か再来月初めて会いに行きます。ちなみに飛行機の距離です。2、3週間に一度で十分ですよー!週末家族でゆっくりしたいですよね、今のペースで十分!

ママ

人に言われて会いにいくものではないのでは?ご自身の意思でいいと思います。