※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

4カ月半の息子が寝返りできず、うつ伏せが苦手。一人遊びができずに悩んでいます。寝返り練習中で、手遊びで笑顔を見せるも、疲れる日々。一人遊びができるようになるのはいつ頃でしょうか。助言をお願いします。

今4カ月半の息子がおります。
4カ月に入ってすぐ寝返りができるようになりました。
寝返り返りがまだ出来ない為、うつ伏せが疲れてきたり
目の前にあるおもちゃが取れないとイライラするのか
怒り出したり泣いたりします。
その為仰向けに戻すのですが、またすぐ寝返りします。
ずーっとその繰り返しです。
ちなみにメリーやジムなどを置いても寝返りします。
仰向けでも私が手遊びやおもちゃなどであやせば
寝返りすることなくご機嫌に笑ってくれます。
ですが正直一日中構いっぱなしは疲れますし、
一人遊びが出来なくなってしまいそうとも思います。
寝返りする前の方が一人遊びやおしゃべりもよくしていた気がします💦
寝返り返りやズリバイの練習のためにも
怒ったり泣いたりしてもある程度そのままにしていてもいいのでしょうか😅
もう少し月齢が進めば一人遊びができるようになるのでしょうか..
なにかアドバイス頂ければ有り難いです!

コメント

お母さん1017

回答になっていませんが私も全く一緒です…
うううーと唸りだして徐々に泣き出すので、苦しいのかと思い仰向けに戻しますが、
元に戻されたら戻されたで泣いたり、また唸りながら寝返りをします…。
どうしたらいいんですかね😢

  • トマト

    トマト

    共感して下さる方がいて嬉しいです😭!
    戻されても泣くのわかります😂
    目離せないですしなかなか大変ですよね💦

    • 10月19日