※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
妊活

生理が遅れていて妊娠検査薬で陰性。妊娠している場合、もう陽性になってもおかしくないと思いますか?

私は大体40日周期で生理がくるのですが、今回は41日になってもきません。というか生理になりそうなお腹のモヤモヤはあるのですが、段々痛くなって鮮血がでるという感じになりません。
15日あたりから胸の張りとお腹モヤモヤは続いているのに生理がこない。。。
排卵日が定かでないので、いつ妊娠検査薬を使えば正確な答えがでるかもわからなく、今日の朝使ったときは陰性でした。
10/05の仲良しで中に出しているので、妊娠している場合もう陽性になってもおかしくないですか?
陰性ということは妊娠していないってことでいいでしょうか?
生理予定日前でも陽性になってる方が結構いらっしゃるみたいなので。。。予定日過ぎてやっと陽性になるということも珍しくないですか?
近々お酒を飲む機会もあるし、抜歯もしたいしで早く生理くるなら来てほしいです。。。

コメント

ぴーちゃん

思いあたる行為から3週間後に検査されるといいと思いますよ😊
それで陰性なら今回は妊娠されてないかと。

• たぬきち

たぬきち

やっぱり3週間後ですか😅
    フライングじゃあまだわからないってことですかね💦

• 10月19日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

フライングでも結果は出ると思いますが、排卵日が定かじゃないんですよね?
    であれば行為から3週間後の検査が一番確実だと思いますよ☺︎

• 10月19日
  • たぬきち

たぬきち

そうなんです💦今月は排卵検査薬使わなかったんでちょっと後悔してます😅
    3週間後に生理なく陰性だった場合は排卵がかなり遅れてるってことですよね💦

• 10月19日
どんちゃん

私も同じような状況でモヤモヤしてます(笑)
体調的に妊娠したようなかんじがあり、絶対妊娠してるだろうと意気込んで検査したところ陰性😵
陰性だし生理はまだ来ないし、妊娠じゃなくて病気なのか?とかも考えてしまってます(笑)
とりあえず仲良しから3週間経つまで待ってみます😂

• たぬきち

たぬきち

今は生理予定日くらいですか??
    生理くるならちゃんときてーって感じですよね(笑)

• 10月19日
  • どんちゃん

どんちゃん

生理予定日は17日でした✨
    週明けまた妊娠検査薬してみて、もし陰性でも病院行こうと思います😂

• 10月20日
ポーチ

46歳更年期症状も出てきてるので、加味逍遙散を飲んでますちょっと最近は飲むの真面目に出来てなかったけど。
前回の生理が一週間ナプキンに付くのの後、ティッシュに付くかんじがプラス3日間くらいありましたが、その後から年末あたりに、次の生理が来そうでこない。
と、思っていたら、2日前から生理中のような、生理痛が、あります。
2年前くらいに、子宮筋腫の様子やがん検診した時は、産後で、筋腫が小さくなってるし、異常無しで、更年期のあれこれが、出てきてるのかもと、それ、以来加味逍遙散を、飲んでます。
先月サボってあまり飲まなかったのも良く無いのか、
生理が来そうでこないのは最近あったけど。
先に生理痛があるのは初めてで、、今日で、3日目ですが、おりものが増えては無いし、
やっぱり婦人科行くべきでしょうか?
数日後に、生理が来たら良くなるのかな?
ご経験ある方教えていただきたいです。
ちなみに。4歳を過ぎた息子はいまだに。ほぼ、母乳出ないのに安心したいのか。かなり強く、おっぱいに、吸い付いてきます。
子宮と、おっぱいは繋がってると、聞いた事ありますが、
その、刺激も、生理を狂わせてる要因でしょうか?

ポーチ

たぬきちさん!
すみません!質問する場所にコメントしたはずが、
間違えて、たぬきちさんに質問していました!
失礼しました!