※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かゆ0612
家族・旦那

30週で逆子になり、その時に次の検診で戻ってなければヤバイと言われ不…

いつもお世話になっています。

30週で逆子になり、その時に
次の検診で戻ってなければヤバイと言われ
不安なったので旦那についてきてほしいと
お願いしています。

旦那は、その日
趣味の草野球の日で、仕事は前後も含めて
連休です。

ただ、私の希望で院長先生に診察をお願いしてるので
草野球の日に予約いれてます。
もともと草野球行くのはわかってたのですが
院長先生の診察はこの日しか予約とれず、
旦那は付いていくといってくれたものの少し
残念そうでした。

しかし、もし逆子が治ってたら
ただの診察になるので…1人で行く事も出来るのですが
素人のため、逆子が治ってるのかイマイチ分かりません。

今は、胎動がヘソの真横か少し上あたりです。

もし逆子が治ってたら診察についてきてもらうのが
申し訳ない気持ちもあり…
迷っています。

皆さんが同じ状況なら
旦那さんに付いてきてもらいますか?

コメント

S

私は34wまで逆子で、
次の検診で逆子だったら
帝王切開も、と言われてましたが付いてきてもらってないです!
もし逆子だった場合
他の日に帝王切開の説明もしてくれるので
来なくていいよーって言いました!

  • かゆ0612

    かゆ0612

    そうなんですね!(^^)
    詳しい説明は、まだされてないので…1人でもいけそうですね。
    心細さはなかったですか?

    • 10月19日
  • S

    S

    全くなかったですよ!
    上の子も次の子も
    1度もきてもらってません笑

    • 10月19日
  • かゆ0612

    かゆ0612

    そうなんですね(^^)
    よくよく冷静になると…一緒に診察受けたところで逆子が治るわけもないし…と思うと1人で行くのも大丈夫な気がしてきました(^^)笑

    • 10月19日
なりおく

私もついてきてもらわなかったです。
出産後のほうが助けてほしいこといっぱいあるので、今のうちに好きなことさせてあげておいたほうがいいかもです。

  • かゆ0612

    かゆ0612

    出産後の方が助けてほしい事いっぱいありますもんね!
    その方が、後の夫婦関係も良さそうですね(^^)

    • 10月19日