※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

息子が幼稚園に通い、お弁当か給食か迷っています。周りの影響や栄養、お弁当の子が多いか気になります。皆さんはどちらを選びますか?体験談を教えてください。

4月から息子が幼稚園に通います。

基本的には週2でお弁当ですが、希望すれば完全給食も可能です。
下の子もいるし、預かり保育を利用して仕事もするつもりなので、できれば完全給食にしたいと思っています。
給食の方が栄養もあるし、夏はお弁当怖いし…という気持ちもあります。

ですが、周りがお弁当なのに自分だけなんで給食なの?ってなったりしないか心配です💦
実際に通い始めないと周りがどのくらいお弁当なのかは分かりませんが、お弁当の子の方が多いのかな?と。

もし皆さんなら、給食とお弁当選べる場合、どちらにしますか?
参考までに教えてください😂
また、同じような園にお子さんを通わせている、通わせていた方の体験談?などももし良ければ教えてください!

コメント

ネコタ

うちの子も4月から幼稚園です😃うちは週3か週5か選べます🍴
いろんなもの食べれるし、栄養もあるし、温かいし絶対週5です✨
園内調理や薄味のお出汁料理が自慢の幼稚園なので、いろいろ食べてもらいたいなぁと思い決めたので週5食べてもらいたいなぁと思ってます❗️同じ幼稚園に行かせるママ達も週5にする人結構多いみたいです😊

• ぴの

ぴの

とても素敵な園ですね☺️
    そういう給食なら、悩むことなく選べていいですね!
    ありがとうございます✨

• 10月19日
みかん

どちらか選べる場合はたいていはお弁当が多いんですよね。。
宅配給食の幼稚園は特に💦

カレーなどの日は給食を選び、メニューによりお弁当を作るかな?と…

• ぴの

ぴの

ありがとうございます!
    そうなんですよねー、うちも恐らく宅配給食なのでたぶんお弁当の家庭の方が多い気がします💦
    臨機応変に変えられるなら、メニューによって決めるのもありですね😊

• 10月19日
  • みかん

みかん

宅配給食の幼稚園はいくつかあり、A幼稚園は全園児で5人以下。
    お母さんの体調不良などで作れない場合程度…

B幼稚園は、各クラス5人くらい。
    カレーやハンバーグの日は各クラス10人ほど。

聞いてみてはいかがですか?
    最初は何となくお弁当にして、慣れたら給食の割合が増えそうな気もします(^^)

• 10月19日