
離乳食のタイミングに悩んでいます。朝起きてミルク→朝寝→離乳食がうまくいかず、午後になることも。二回食も不安で始められません。良い方法があればアドバイスください。
離乳食、どのようなタイミングであげていますか?
娘は朝起きてミルクを飲んでから朝寝をしてそれから離乳食をあげるのですが起きるとグズグズだったりおっぱい飲みたーいみたいに泣いて、おっぱいをあげてしまうこともあるので離乳食が午後になってしまうこともありなかなか同じ時間になりません😔
二回食にするのにもこんな感じだと先が思いやられて、なかなか始める気になりません。
良い方法などあればアドバイスお願いします😣
- まめ(6歳)
コメント

はちぼう
朝起きるのは何時ですか?朝一のミルクの前はお腹すいたとぐずりますか?
うちは7〜8時起床で、朝一はぐずらないため8時半ごろに離乳食あげてます。
たまに離乳食準備してるときにぐずりますが、ミルクをちょっと飲んでまた離乳食に戻ります😊
朝一番なら、朝寝に時間を左右されないので、スケジュール組みやすいですよ。

にぼし
あさイチは待たせられないので、
7時起床 ミルク
9時半 離乳食
11時過ぎ ミルク
で始めました🙂
2回食は、5時半を追加
3回食は、11時半を追加しました。
なるべく親が食べる時間に近い方が後々楽だとは思いますが、お子さんに合わせてあげればいいんじゃないですかね。アレルギーの時に病院にかかる可能性があることだけ気をつければ🙂
-
まめ
朝はなにかと忙しいですよね。朝寝はしますか?
娘はしないと機嫌が悪いです。なので寝る時間、起きる時間もまちまちなので予定が難しくて。
アレルギーは気をつけないとですよね。
ありがとうございます☺️- 10月19日
-
にぼし
その頃はまだまだ午前睡ありましたよ。離乳食と11時半の間に寝てました。
- 10月19日
-
まめ
そうなのですね。だんだん寝なくなるのですかね。しょっちゅう目を擦って眠そうです。
ありがとうございます☺️- 10月19日

Himetan❤️
娘の時は朝7時すぎに起床(寝てても起こして)してたので1回目は8時前後にあげてました☺️
ぐすったりはほぼなく、もしぐすった時はミルクを少し飲ませて離乳食にしてました。
2回食にした時の2回目は17時半から18時すぎくらい(お風呂はその後)
3ヶ月食は12時前後でしたよ!
-
まめ
私も明日は朝イチであげてみたいと思います❗️
ぐずったらミルクを少しあげるといいのですね!
時間まで教えて頂きありがとうございます☺️- 10月19日
-
Himetan❤️
2回食の時は朝と夜で時間をあけると食べてくれやすいですよ☺️
最後に3回食でお昼にするとリズムも整えやすいですよ!- 10月19日

はじめてのママリ🔰
うちも同じ感じです。
しかもお腹空いてるとおっぱいがいいみたいで食べたがらないので、授乳と授乳の間の時間にあげてます。
完食はしなくてもグズらず食べてくれるので、そのタイミングで続けています。
-
まめ
お腹すいたりぐずってるとおっぱいしかダメなんです😭
授乳の間にやっているのですが毎回時間がバラバラで出かける予定も組めなくて…困ります😢
いいタイミングを模索してます🧐- 10月19日
-
まめ
コメントありがとうございました😊
- 10月19日
まめ
7時前後に起きます!!
特にグズリはないです。
そうですね、朝一番にあげるのいいですね。明日はそうしてみます。
ありがとうございます😊
同じ月齢ですがもう二回食に進めてますか?
はちぼう
ぜひお試しください✨
うちは離乳食後に朝寝します。
2回食進めてますよ〜!
まめ
ありがとうございます😊
私も頑張ります❣️