※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎︎︎
子育て・グッズ

一歳の息子が離乳食をイヤがるようになり、最近はほとんど食べなくなりました。食べない原因や対策を知りたいです。

一歳になったばかりの息子がいます。
離乳食を一ヶ月ほど前からイヤイヤするようになり、最近はほとんど食べてくれなくなってしまいました。
最初はいつか食べるだろうと思っていましたが、どんどんイヤイヤが酷くなり、食べなくなってしまったので心配です。
離乳食嫌がっている時期にこれなら食べたよというメニューや対策などがあれば教えて頂きたいです。

コメント

ゆう

今も食べる方ではありませんが、実家で大人用のグラタンをソースをこそぎとってあげたらバックバク食べました!そのときはまだ取り分けをしていなくてもういけたのかな?と思いました。最近は素うどんをひたすら食べてます😅

ゆう

うどんですかね😋
野菜とうどんをめんつゆとだし汁で煮たやつなら、他のを嫌がる時でもわりと食べます。
ご飯がどうしてもダメな時は仕方なく、バナナやりんご、ヨーグルトなどの朝ごはんのようなメニューでもあげちゃってます🌀