※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
子育て・グッズ

西宮市で子供の預け先を探しています。段上幼稚園と仁川マリアの園幼稚園について情報を求めています。来年の入園は抽選やキャンセル待ちになっていますか?働くお母さんは多いでしょうか?認可保育園への入園が難しいため、幼稚園への入園と時短勤務を考えています。

こんにちは。西宮市に最近引っ越してきた者です。

子供の預け先を探しているのですが、段上幼稚園又は仁川マリアの園幼稚園についてご存知の方いらっしゃいましたらコメントお願いします。

来年の入園は抽選やキャンセル待ちになっていますか?
現在フルタイムで仕事をしているのですが、働くお母さんは多いでしょうか?
認可保育園への入園が難しそうなので、幼稚園も考えていて幼稚園へ入園の場合は時短勤務への変更も考えています。

コメント

みーこ

うちは受験してませんが、知り合いが段上に願書出してまして、キャンセル待ち状態とのことです。詳しい人数はわかりませんが。
ここは例年、兄弟枠や地域枠で定員がほぼ埋まるようなの感じなので、
10月の一斉募集に出遅れた場合は、転勤などでの入園辞退者が出ない限り難しいかと思います、、
マリア幼稚園の方はわかりませんが、募集状況を直接園に問い合わせされたらいいかと思います。

• mamako

mamako

コメントありがとうございます。
    やはり厳しいですよね、突然の引っ越しだったので出遅れてしまいました。
    園にも問い合わせしてみます。
    ありがとうございました。

• 10月22日