※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理周期が不規則でタイミングが難しく、半年妊娠できない状況。クロミッドで排卵を促進し、妊娠しやすくなるでしょうか。

生理周期が32から38で、タイミングをとるのもなかなか難しくて、そして排卵検査薬にお金をかけ、半年妊娠しません。タイミング取れてない月もありますが、、、この場合クロミッドの使用で排卵をはやめることできますかね?(´・_・`)はやく子供がほしいのと、タイミングをとりやすくしたいです。

コメント

deleted user

クロミッドは卵胞の発育を進める力があるので、排卵も早められると思います。

早く赤ちゃん欲しいですよね(>_<)
お気持ち、よくわかります!
わたしも排卵障害なのでタイミング取るの難しいです。でも病院通って卵胞チェックしてると、だんたんタイミング取りやすくなってきがしますよ♪

お互い赤ちゃん授かりますように(≧∇≦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆいまーる。さんもクロミッド服用してますか?(´・_・`)
    あせります、、本当に、、タイミングとりだしてどのくらいですか?

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしはながーいです(~_~;)
    タイミングは3年。
    クロミッド服用は2年ですかね。
    この半年で人工授精を2回トライして、2度とも流産でした(T_T)
    でも、もっと早く人工授精にトライすれば良かったと後悔しています。
    タイミングに時間をかけ過ぎました…。

    • 4月20日
fafa

こんにちは(*^^*)
私も生理周期が長く32-36日ぐらいです。長かったら40日以上かかる周期もあるぐらいで、タイミングが少ないとヘコんでいました…^^;
半年自己流でタイミングをとりましたが、妊娠できず、病院で不妊治療を開始しました。
クロミッドも服用しました。
周期が長かったからか1錠からの服用でしたが、内膜が追いつかず排卵になることもありました…
最終半錠の服用で内膜も卵胞もお互い育ち、生理周期も30日をきる周期で安定していました(๑′ᴗ‵๑)

早く授かりたいのであれば、とりあえず不妊治療をしている病院の受診をオススメします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    内膜がおいつかず排卵とは、どういうことなんでしょうか?(T ^ T)
    いまかよっている病院も、排卵チェックなどしてもらってますが、不妊治療、タイミング療法などはしてるみたいなので一度クリニック相談してみます。

    • 4月20日
  • fafa

    fafa

    クロミッドの副作用として内膜が薄くなるっていうのがあるのですが、もろその副作用をうけてしまい内膜が厚くなる前に排卵してしまいました( ・ ・̥ )
    なので、薬を減らして対応してもらうと内膜も着床できる厚さになりました!

    クロミッドは排卵を確実にしてくれ周期も短くなり安定しますが、そんな副作用もありました…ヽ(´o`;

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💕ありがとうございます(´・_・`)
    注射もしてますか??
    また妊活どのくらいですか?^o^

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません(´・_・`)
    クロミッド服用してどのくらいですか?です(´・_・`)

    • 4月20日
  • fafa

    fafa

    妊活はプロフィールを見てもらったらわかると思いますが、自己流半年→病院でタイミング6周期→人工授精1周期で授かることができました(*´˘`*)
    クロミッドは4周期服用し、その前にセキソビット2周期?服用しました!
    注射は、人工授精の時のみ排卵誘発のものを1回打ちました。

    • 4月20日