※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにに
妊娠・出産

誘発分娩+バルーンの経験者へ 促進剤での出産時間や費用、痛みについて教えてください。 1人目はスムーズだったが、不安があります。

誘発分娩+バルーンをされた方に質問です。
促進剤を入れてどのくらいの時間で産まれましたか?
費用はどのくらいでしたか?
自然分娩より痛いと聞いたのですがどのくらい痛いのでしょうか?
1人目の時はするりと産まれたのに今回は誘発分娩という事でとても不安です😣
回答の方よろしくお願いします。

コメント

うー。

初めまして!4年前に息子を誘発分娩しました!
私の場合は、
11/15夕方頃バルーン入れました!
そのまま11/16の8:30に抜いて、9:00から促進剤点滴しました!
私の場合バルーン入れたけど子宮口2cmしか開かなくてあんまり意味なかったです💦
促進剤点滴して1時間前後で2分間隔の陣痛が来ました!
子宮口の開きが悪かったんですけど、15:30に産まれました!
1人目で促進剤でしたので自然分娩と痛さが分からないのですが参考になれば!!
お互い頑張りましょう( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • むにに

    むにに

    回答ありがとうございます!
    バルーンを入れても2cm…
    私は今指一本分で固いと言われたので私もバルーン効果期待できなそうですね😰

    • 10月19日
ショコラ

総合病院で、12時間かかりました。
36万円ぐらいでした。
直接支払い制度で、差額分6万円かえってきました。

  • むにに

    むにに

    6万円もかえってくるなんて
    凄いですね!
    私は総合病院じゃないのでもう少しかかるかもしれないですね…💦

    • 10月19日
だんご

バルーンを17時頃入れて、次の日の朝 誘発剤飲んで
お昼から誘発剤点滴しました!
点滴を5時間程して子宮口が3cmしか開かなかったので
次の日に促進剤の点滴にしようねと先生に言われましたが
そこから勝手に進んで
20時半に生まれました!
なのでバルーンを入れてからだと28時間ぐらいかな?

バルーンは、入れてちょっとしてから5分ぐらい寒気がするような痛みがありましたが、それ以外は特に痛くなかったです♪
陣痛はものすごく痛くて、過呼吸と痙攣起こしましたが
これが誘発剤故なのかは分かりません💦

費用はモニター付けたり含めて、1万〜2万くらいでした!

  • むにに

    むにに

    回答ありがとうございます。
    28時間もかかったんですね💦
    バルーンの痛みはないと聞いて少し安心しました!
    陣痛はやはり痛いものですよね😣

    • 10月19日
キウイ

上の子が誘発でした。
入院して、ダイラパンとかいう綿棒の長いようなものを数本入れて、その後バルーン入れて、自分の中ではお腹痛くなってきていたから促進剤なんて要らないのでは?!と思ったけど投与されて…。
促進剤入れてからは3時間かからず産まれました。

自然分娩より痛いというよりは、スピード感がありますね。痛みが怒涛の速さで襲ってくる。
痛いなぁーから、痛すぎる!無理!!までの時間が早いです。
私、2人目は自然だったので、この痛み長すぎるー!って思いましたよ。

費用はそんなに大差なかったと思います。あんまり意識してなかったのであやふやですみません。。。

  • むにに

    むにに

    回答ありがとうございます。
    3時間はかなりのスピードですね!
    促進剤を入れる日に生まれて欲しいから私も3時間くらいで生まれて欲しいです😣

    • 10月19日
はじめてのままり

上の子は、
1242gで産まれましたが
めちゃくちゃ痛かったです。
叫びました。
下の子は、
促進剤でこれもまた痛すぎました。すぐに痛みがきて、
お腹の中でパンって爆ぜた音が聞こえて何かが垂れる感じあって。破水でした。
そっからもう騒ぐし叫ぶし大号泣でした!痛すぎました