※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅー
妊活

妊活10周期目でリセット。セントルカと大川どちらが良いか悩んでいます。大分県の不妊治療専門病院情報を教えてください。

2人目妊活10周期目でもリセット。
今回はタイミングもバッチリだったのでショックです。

1人目、セントルカで多嚢胞卵巣の診断を受けて
院長先生よりタイミングを聞き、1度で妊娠できました。

しかし、セントルカの雰囲気に圧倒され
もう行きたくないなーと思いながらも
10周期まできたので、そろそろ病院かな。
とも思います。

医大に行っていましたが
午前中なので、仕事の都合上、無理です💦

大川は、どうなのかな?とも思いながら
先生が冷たいという声も聞きましたし悩んでいます。

お世話になったことがあるセントルカが良いのか
大川が良いのか、迷っています、、、
もしくはそれ以外に不妊治療専門病院がありますか?

大分県の方教えていただけると嬉しいです。

コメント

マミントン

私は、大川産婦人科に通っていました😃
先生は冷たいというよりは、忙しいので少しそんな印象を受けますが…今回、体外受精で授かれた後 笑顔で御守りをくれました✨✨☺️
とても良い先生だと、私は思っています🌈

そして、セントルカに通っていた友達から金額等も聞いたら結構したのと、受精後のお礼金⁈みたいなのが負担になると思って止めました‼️

• ぷぅー

ぷぅー

コメントありがとうございます😭😭✨
    そして、妊娠おめでとうございます😭💕💕
    大川、体外受精もしているのですね🥺🙌
    それは嬉しいですね😢💕

ええー!御礼金😅💦
    初耳です笑笑

• 10月19日
  • マミントン

マミントン

年齢もいっているので、人工授精5回して、その後は体外受精にステップアップしました😄  
    セントルカは、夫婦で勉強会に参加とかあるんですよね⁉️ 大川はそんな勉強会とかもないので、楽でした😛

お礼金は、結構 有名な話みたいです😅  多分、初めに説明があるみたいです❗️

• 10月19日
  • ぷぅー

ぷぅー

そうだったんですね✨
    治療中って本当に辛いですよね😭
    授かれてよかったですね😭😭💕💕楽しみですね😭❤️

ありました!!
    結局都合がつかず行けてないですが
    参加するようにしてましたww

大川行ってみようかな、、、。という気持ちになってきました(;_;)

まだタイミング法だったからなかったのかな?

• 10月19日
  • マミントン

マミントン

ステップアップして、お薬も注射も大変でしたが、授かった今は頑張ってやって良かったなと思いました😃

セントルカは、基本的には人工授精しないんですよね⁉️ 友達はタイミング法から、体外受精になってました‼️ 勉強会も大変そうなので、都合つかないとステップアップ出来ないし大変ですよね😓

• 10月19日
  • ぷぅー

ぷぅー

なんか私まで嬉しいです😭😭💕
    勝手に感情移入してしまってすみません😅💦💦

セントルカ、最短って感じなんですね😬
    私10ヶ月タイミングで授かれてないし、ルカ行ったらすぐに人工授精勧められそうですよね😅
    仕事してたらやっぱり大川の方が通院しやすんいですかね?(><)
    いろいろ聞いてすみません😭

• 10月19日
  • マミントン

マミントン

いえ、一緒に喜んでくれるのはとても嬉しいです❤️ ありがとうございます🥰

セントルカは、人工授精はあまり意味がないと思っているみたいなので、しないそうです❗️ なので、ぷぅーさんが体外受精の前に人工授精をしてみたいという思いがあれば、大川でもいいかなと思います🎵  タイミング法と人工授精を併用してみて、それでも授かれなかったら、体外受精にステップアップしてみてもいいかなーと😊

仕事しながらでも、治療できるとは思いますが…私は医療職で夜勤もあったりして体外受精までの治療が大変だったので仕事は辞めました😔  
    でも、仕事しながらでも通院出来ると思います🙂

• 10月19日
  • ぷぅー

ぷぅー

えー!そうなんですね🙄
    順序的に人工授精→体外受精ってイメージだったので!!
    そうですよね🤔ステップアップできる大川がいいかなー。
    仕事もあるし😱

夜間診療?とかもあるみたいだし
    旦那に相談してみたいと思います😌

いろいろ教えてくださりありがとうございます✨✨☺️

• 10月20日
  • マミントン

マミントン

友達からは、そんな風に聞きました👂  セントルカにも、色々と決まり事⁈あるのかもしれませんが…
     でも、気軽に先生と相談して治療が選択できる方がいいのかなと思います😃

仕事しながらの治療大変ですが、頑張ってください🍀

• 10月20日
  • ぷぅー

ぷぅー

そうですよね😅💦
    不妊治療ただでさえストレスなのに
    先生でストレス溜まっても嫌ですよねww

ありがとうございます(><)
    頑張ります😭😭✨

• 10月20日
*ぼぴみ*

私は大川に通い、7ヶ月タイミング法をし、授かりました😊
ほんとにゆっくりペースという印象です。それでも大丈夫なら大川をお勧めします。
先生は…
確かに患者の話より自分の話をといった感じです。
忙しく、1人1人の話もゆっくり聞いてられないんだろうなーと💦
通い始めた最初は優しい先生だな〜と思ったんですが、通っているうちにアレ?って思うことも多々あり…😓
それでも排卵後は必ず
「赤ちゃん来てくれますよーに🙏✨」と言ってくれます。これだけで頑張れました🤣笑

• ぷぅー

ぷぅー

なるほどですね💡
    旦那もなるだけ早く2人目が欲しいみたいで、、笑
    ちょっと相談してみます😍
    教えていただきありがとうございます😊
    たしかにそういった言葉をかけられると嬉しいですね☺️
    ということは、質問もできない感じですよね😞笑

• 10月19日
  • *ぼぴみ*

*ぼぴみ*

早く欲しいって気持ちすごくわかります!
    私は高齢出産になるのと、AMHの値が年齢より低く…
    最初から先生に「急がなくちゃねー」とよく言われていたわりに、ずっとタイミング法だったのでモヤモヤしていました😭💦
    6月にやっと卵管造影検査をし、その後授かった感じでしたが…
    授かった今だから通っててよかった、先生の言う通りに続けていてよかったとは思いますが😓

質問はほんと言うタイミングを考えて言わないと、怒られると言うか…先生の機嫌が悪くなった⁉︎と思うこともありました🤣
    なので、私もなかなか質問出来ずにいましたが、他の方から赤ちゃんが欲しい!とお金払って病院に通い、診ていただいているのだから、先生の機嫌を気にせずにどんどん言うていくべき!とアドバイスを頂き、聞ける時は聞いていきました!😊

• 10月20日
  • ぷぅー

ぷぅー

初診は血液検査とかあるんですか?🤔
    卵管造影で授かれたんですね😭✨✨わたし、卵管造影してもダメでした、、、。笑
    なんでずっとタイミングだったのかモヤモヤしますよね😭
    急がなきゃ!って思う気持ちもあるし。

えー!タイミング見ながら質問ってなかなか難しいですよね笑。
    たしかに!お金払ってるんだからしっかりみてもらわないと損した気持ちになりますよね😨😨

• 10月20日
  • *ぼぴみ*

*ぼぴみ*

初診の前に電話で確認し、生理中に受診したらその時に血液検査しますと言われ、初診時に採血しました!😊
    ほんとにいつまでタイミングを続けたら…?という気持ちもありながらも、なんとか続けて頑張りました😥

ほんと機嫌のムラがあり、気分屋の先生ですが、もう慣れるしかないです🤣

• 10月20日
  • ぷぅー

ぷぅー

生理中の受診の方がいいんですかね?🙄
    先生を信じてこられたんですね😭すごいです。本当に(;_;)

そうですね😱💦頑張ります(><)
    ずっと機嫌がいいといいなぁ。笑

• 10月20日
  • *ぼぴみ*

*ぼぴみ*

生理中なら血液検査も一緒に出来ますと言われて、初診は生理4日目に行きました😊

ほんとこのまま通ってていいのかな?と思い、とりあえず1年は大川で頑張ると決めて通っていました😣
    大分は不妊の専門病院少なくて、選択肢があまりないですもんね💦
    セントルカはスピードが早いけど、夫婦での勉強会の参加や体外受精以上になれば御礼金、腹腔鏡手術を勧めているなど…いろんな話を耳にして、大川を選びましたが、ほんとにゆっくりペースでした🤣
    先生もこんなものかと思えば、毎回の受診時も気になりませんよ🤣
    お子様連れの方も多くいて、先生は子どもちゃんにはすっごく優しいです!笑

• 10月20日
  • ぷぅー

ぷぅー

なるほどですね💡
    そしたら、生理中に行った方が良さそうですね🤔
    血液検査も、有村先生の予約になるんですか??

わたしの知り合いも
    お腹を切ってみらんとわからん!ってルカで言われたみたいです😨💦
    子連れでも受診できるんですか?🥺

• 10月20日
  • *ぼぴみ*

*ぼぴみ*

電話で問い合わせた時に不妊専門医が有村先生なのでと言われ、先生の診察日を教えていただきました😊
    その教えていただいた日に初診は予約なしで行きました💡
    それ以降の受診も予約なしでも大丈夫です!

やはりルカは腹腔鏡手術を勧めてくるって聞きますよね😥

大川は子連れで来られてる方も多くいらっしゃいます😊小さなキッズルームもありましたよ⭐︎

• 10月20日
  • ぷぅー

ぷぅー

そうなんですね!✨
    わたし、1度かかったことがあって
    ネット予約できそうなんでしてみたんですけど、生理終わってからの受診になりそうです😅💦

体に穴開けてっていうのが怖いです。。しかも全身麻酔😢

この間行ったとき気がつかなかったです😆💦💦
    診察室にも子ども入れるんですか?🙃

• 10月20日
  • *ぼぴみ*

*ぼぴみ*

生理終わってからの受診でも大丈夫だと思いますよ😊
    基礎体温見せてって必ず言われると思います🤔

腹腔鏡手術をして原因がわかるにしても、手術!ってだけでビビっちゃいますよね😣💦

みなさん診察室にも子どもちゃん連れて入ってらっしゃいますよ☺️

• 10月20日
  • ぷぅー

ぷぅー

わかりました✨😌
    測っていきます😊
    確か、ルナルナでいいんですよね?

それですほんと!💡
    何もなければ、えー!なかったんかーい😭💦って思っちゃうかもです(><)

そうなんですね!!
    それはありがたい😭❤️

教えてくださりありがとうございます(;_;)

• 10月20日
  • *ぼぴみ*

*ぼぴみ*

ルナルナの体温ノートに入力したのを見せていました😊

ほんとに手術までして何もなくて、原因分からなかったりしたら痛い思いしたのに…ってなっちゃいますよね😣

ルナは子どもは連れていけないって聞きますもんね💦

• 10月21日
  • ぷぅー

ぷぅー

そんなんですね✨😌
    教えていただきありがとうございます✩︎⡱

ねっ😭原因わかればいいけど簡単に体にメスは入れたくないです。。

ルカは子どもおったらみんなにガン見されます😱
    わたし妊娠したとき悪阻ひどくって母子手帳もらうまではルカ行ってたんですけど、妊娠に気がついた周りの人から、すっごい悪口言われましたもん、、、、

• 10月22日

仕事しながら大川通ってました^^

予約するのが面倒だったのと、仕事もあるので受診に時間をかけたくなかったので、朝イチ8時半着で行って、9時半頃お会計で、10時には会社に到着という感じでした!月に2,3回は遅刻していってました💦それでも、赤ちゃんがほしい!と強く思っていたので、会社では肩身が狭い思いもしましたがら強気でいました。

先生はとても真剣に向き合ってくださいました。確かに、指定された日に来れない、とか、指定された日にタイミングをとらなかった、となると、「それじゃ妊娠できないよ」と言われます(周りでも言われた人居ました)
それは先生が真剣だからこそかなと思っていたので、私は気にせず先生を信じることにしてました☺️
毎回「赤ちゃんきてくれますように🙏」とお祈りもしてくれましたよ!
どうしても朝イチで行けない日は1,000円出して夜間診療?に何回か行きましたが、確かに先生夕方になるほどお疲れのようでした😅(多少荒っぽい気がします)でも患者さんが多いのでそれも当たり前だよなぁとも思って気にしないようにしてました☺️

• ぷぅー

ぷぅー

コメントありがとうございます❤️

仕事のこともあるけど、不妊治療したいということは伝えているから
    頑張ってもいいですよね(;_;)

先生も時間割いて診察してるから
    患者さんがその通りしなきゃ、いやだなーっておもいますよね😱💦

セントルカ、ほんと流れ作業みたいな感じの印象だったので、気持ちは大川かなーってあるけど、1人目タイミングで一発で授かれたので迷いもあって、、。

かなさん心広いですね😭わたし余裕なくなってて、先生冷たかったら
    チーン。って凹みそうです、、笑

• 10月20日
はじめてのママリ 🔰

私は大川に以前言っておりましたが、先生と合わない技術面で、ん?って、思うことも多く他の病院へ行き妊娠をすぐしました。

2年大川に通ってましたが、めちゃくちゃスローです…
早く転院すれば良かったと後悔してます…

• ぷぅー

ぷぅー

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😳
    差し支えなければ、どこの病院に行かれたか教えていただけませんか?

スローペースはちょっと迷いますね😱
    わたしも歳なので、、先生と相談してみようかな。。

• 11月2日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

まだ通われて無いんですかね?
    私はセントルカかセントマザーで迷っていて、どうせならっと思ってセントマザーに行きました!✨
    通って4ヶ月で妊娠しました、めちゃくちゃ早くて驚きました…通った回数も大川より少ないです県外用のスケジュールがあるので🥰

あの2年なんだったんだ…
    本当にスローですよ、リセットもすんごくされます、私の周りは結構大川やめてセントマザーに変えてる人多くて、みんな今同じ時期に転院、同じ時期に妊娠してます笑✊

• 11月2日
  • ぷぅー

ぷぅー

それこそ昨日行きました💦😭

とりあえず昨日はD 13だったので、卵胞チェックと排卵促す注射しました💉
    セントルカは1人目、多嚢胞で通ってて、先生感じ悪いは、待合室で悪口言われるわでメンタルやられまくったので、違うところ探してたんです( ; ; )
    セントマザーは、午後の診察もあるんですか??
    2年は確かに長いですよね😭😱
    私耐えれないです。。。

• 11月2日

はじめてのママリ 🔰

お一人目はセントルカで一発妊娠だったんですよね?😋
    え、悪口?💦セントルカに行ってる子いますが、そんな話し聞いたことなかったです、ビックリですね💦
    女医さんは優しいって聞いたことありますが…

午後ありますよ、夜間もしてますし日曜日も祝日もしてます!✨大川で見たことある患者さんがセントマザーで会うことよくありますよ笑

私も若く無いので、早く妊娠したくて逃げるように辞めました笑
    本当かえてよかったって思います😂

• 11月2日
  • ぷぅー

ぷぅー

はい🙆‍♂️タイミングで一発妊娠でした🤰
    女医さんは優しい人と愛想がない人といました‼︎
    そうなんですよ😳💦
    待合室で、なんであんな子どもみたいな人がおるん?とか、焦る必要あるんかえ?みたいなww
    たぶん長年通われてて、仲良くなった人たちがコソコソ話してました😭
    全然若くないのにww

お仕事終わって車か電車とかで通われてたんですか?🚆
    日曜、祝日ありがたいですね😭😭😭✨

• 11月2日

はじめてのママリ 🔰

そなんですね、今人がまた変わったんですかね😟

あ、患者さん同士って事ですか?ナースかと思いました😅
    それは気にされないで大丈夫だと思いますよ、目的は妊娠する事ですし、若くみられて、ラッキーですよ🥰

私は仕事してなかったですが主人が土曜日しか行けなかったので主に土曜日に行ってました😚仕事してから来る人も多かったですよ!
    日曜日祝日だけ予約がいるみたいですが😋

セントマザーもかなりスピーディーでした!大川より説明も多いです🥰

わたしは有村先生のピリピリ感がどうしても嫌で…今も大川通ると嫌な気持ちになります…

• 11月2日
  • ぷぅー

ぷぅー

若い女の先生は愛想なかったです💦😭

そうです!患者さん同士です😖
    赤ちゃん欲しい目的できてるのに
    いろいろ言って欲しくなかったです😢
    そうですねww若く見られてよかったです😈❤️

ちょっと主人と相談してみます✨☺️
    うち旦那が不定休の休みだから
    自分と休みが合う時しか行けない気がするので( ; ; )
    ピリピリ感、、、
    まだわたしにはわからないですが
    これからそうなるのかなぁ。

• 11月2日

はじめてのママリ 🔰

そなんですね💦無愛想は嫌ですよね😅
    明るい女医さんは人気みたいですけどね😋
    ひがみもあったんじゃないですかね…気にする事ないと思いますよ🥰赤ちゃん欲しいのに年齢関係ないし、若くても高齢でも治療するのは自由ですしね!

私も4ヶ月の間一人で行った事ないです、結構融通が効きますよ🙂
    モニターとかも出来るので地元で見てもらってセントマザーに報告してとかも出来ます、大川はセントマザーに転院すぐさせるみたいなので、最初からセントマザーに行けば良かったです笑

最初の半年は優しかったけど…最後らへんは嫌われてる?ってくらい冷たかったです…それが悲しくて、、、
    でも有村先生は子供は大好きみたいで子連れのお母さんのときは、めちゃくちゃ機嫌良かったです笑

• 11月2日
  • ぷぅー

ぷぅー

そうですよね✨😊
    関係ないですよね😤😤
    わたし妊娠できましたー!ってその人たちに言いたいですww

えー!!
    すぐ転院させられるんですね😳
    ほんと、セントマザー行けばよかったってなおさら思いますよね、、。

これからドキドキします😭
    機嫌悪くなりませんように🙏
    わたしも子ども連れて行こうかな、、。

• 11月2日