※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡こっちゃんママ♡
子育て・グッズ

同じくらいの子どもを持つママさん、哺乳瓶の消毒はしていますか?どのくらいでやめましたか?離乳食の食器は消毒していないのに、哺乳瓶の消毒が辞められず悩んでいます。

生後7ヶ月の娘がいます◡̈♥︎
同じくらいの子を持つママさん、まだ哺乳瓶の消毒はしていますか?
または、どのくらいで消毒やめましたか?
もう色んなところを舐めたりしていて、離乳食の食器も消毒してないのに哺乳瓶の消毒はなんとなく辞められずにいます(´._.`)

コメント

shiita

私は昨日から離乳食始めたので昨日から哺乳瓶の消毒やめてみました。思い切ってやめることも勇気いります(๑°ㅁ°๑)‼✧

• ♡こっちゃんママ♡

♡こっちゃんママ♡

回答ありがとうございます◡̈♥︎
    昨日からやめたんですね\(°∀° )/
    勇気いりますよね…(´。;ω;`)
    そろそろやめなきゃなぁと思いながらも、ダラダラ過ぎちゃってます(>_<)

• 4月20日
pompom

マグマグですが、普通にあらってつかってますよ〜(⌒▽⌒)

• ♡こっちゃんママ♡

♡こっちゃんママ♡

私マグマグも消毒しちゃってます…(´。;ω;`)

• 4月20日
sai10

6ヶ月に入ってちょーど消毒液がなくなったのを機にやめました!
同じく、離乳食の食器消毒してないし、色んなとこ舐めたり色んなもの舐めたりするので哺乳瓶だけやっててもなーと思いまして( ̄▽ ̄;)
消毒やめて最初の頃は一応洗った後に熱湯かけたりしてましたが、ちょっとめんどくさくなったのでそれもやめました💦笑
なぜか哺乳瓶の消毒やめるのは勇気いるんですよね〜(´-∀-`)
哺乳瓶卒業まで消毒してる人もいるそうですよ(*^_^*)

• ♡こっちゃんママ♡

♡こっちゃんママ♡

私もまさに今日!消毒液がなくなったのでこのまま消毒やめようかなと思っているんですが、あとは勇気さえあれば…って感じです(^^;;笑
    哺乳瓶卒業まで消毒してる人もいるんですね\(°∀° )/

• 4月20日
ぼーたんママ

私もまだ哺乳瓶消毒してます!それに離乳食のお皿も消毒してます。周りはやめてる人だらけですが自分の気が済むまでやり続けよう〜〜っと🙄💓って感じでいます❗️😂

• ♡こっちゃんママ♡

♡こっちゃんママ♡

まだ続けてるんですね(*´꒳`*)
    離乳食のお皿まで消毒なんて凄いです(^^)
    私はそろそろ消毒やめようかなぁ〜と思いはじめています(´._.`)

• 4月20日
キャラメル

三ヶ月になった日にやめました!

• ♡こっちゃんママ♡

♡こっちゃんママ♡

結構早めにやめたんですね(^^)
    私も勇気があればスパッとやめたいんですけどね〜(´。;ω;`)

• 4月20日
あきちゃママ

3ヶ月の頃にやめてしまいました〜(>_<)おしゃぶりだけは何となく消毒してます!

• ♡こっちゃんママ♡

♡こっちゃんママ♡

3ヶ月でやめてる方凄いです(^^)

おしゃぶりも消毒しますよね〜(´._.`)

• 4月20日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

凄くないですよ〜(^^;; 色々舐めだしたので、手間を惜しんでしまいました…きちんと消毒されてるのとっても凄いと思います!!

• 4月20日
れーじゅん

5ヵ月の時小児科行ったのでついでに聞いたら、「3.4ヵ月でタオルとか色々舐めてるでしょ?もう大丈夫ですよ」と笑い気味に言われたのでその日からやめました!笑

• ♡こっちゃんママ♡

♡こっちゃんママ♡

確かにタオルも舐めてます(o_o)
    この際笑い気味に言われた方が、やめられる良いきっかけになりますよね(^^)

• 4月20日
あきこってぃー

うちは離乳食始めたと同時に辞めました😊産まれてからずーっと習慣的にしてきたことなので、辞めるのには確かに思いきりがいりましたが、いろんな物を舐めたり噛んだりし出したので哺乳瓶だけ神経質になっても…と思って😅それにレンジ消毒で楽だったとはいえ、少しでも手間を省きたくて😅そのぶん離乳食の手間が増えましたけど💦

• ♡こっちゃんママ♡

♡こっちゃんママ♡

やっぱり離乳食始めた時にやめる方結構多いですよね(^^)
    私も変なところ神経質になってしまって…(´。;ω;`)

• 4月20日
まなゆいはる

1人目の時は全く無知で、母も昔すぎて忘れたなんて言ってたし、どうしていいかわからなくて1歳位まで煮沸してました。

とにかく哺乳便が大好きな子で、1歳1ヶ月で次が産まれたので注意したところで理解なんてしてくれず、いつも勝手にシェア状態だったので、煮沸しながら意味あんのかいwと思って3ヶ月だったか、もっと前だったかには煮沸しなくなりました。

• ♡こっちゃんママ♡

♡こっちゃんママ♡

上のお子さん哺乳瓶大好きなんですね(*´꒳`*)
    シェア状態可愛いです(^^)♡
    消毒、あまり気にしすぎなくても大丈夫そうなんですね(*^^*)

• 4月21日
miyoxxperth

6ヶ月で離乳食始めるタイミングで消毒はやめました。きっちり乾いてから使うようにはしてます(*^◯^*)

• ♡こっちゃんママ♡

♡こっちゃんママ♡

やっぱり離乳食のタイミングですよね(´ . .̫ . `)
    完全にタイミング逃した感じです(^^;;
    乾いてから使うようにした方がいいんですね!
    勉強になります(*´꒳`*)

• 4月21日