※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月健診で低身長指摘され、病院受診を勧められました。同様の経験の方、どんな検査を受けたか教えてください。

きのう1歳6ヶ月健診に行ってきました。
そこで低身長だとゆうことを指摘され病院を受診するように言われました。
身長71.9cm、体重8.3kgです。
もし同じような診断をされた方いましたら、病院でどんな検査をしたのか教えてほしいです(´>ω<`)

コメント

aim19

うちの子は今3歳です。
うちの子は9ヶ月の時に低身長と言われそこから病院通いです。
1歳半健診時は身長70.7㎝、体重7.5㎏でした。
総合病院ではまず血液検査とレントゲンを撮りました。
血液検査は成長ホルモンや甲状腺の疾患を調べるため。
レントゲンはくる病を調べるため。
と説明を受けました。
うちの子は血液検査で成長ホルモンの数値が低すぎる。
と言われましたが、定期的に通って様子見てます。
2歳半すぎから成長ホルモンの数値も正常に近くなり、そこからグンと伸びました。
今は身長83㎝、体重10.7㎏です。
まだまだ同世代の子と比べると頭一つ小さいですが、私はいつまでも幼児らしくてかわいい♡としか思ってません 笑

• とうふ

とうふ

回答ありがとうございます(*˙︶˙*)

やっぱりホルモンの問題だと通院しないといけないんですね(´・д・`)

やっぱり子どもは小さいほうが可愛いですよね(*´︶`*)

• 4月20日
  • aim19

aim19

初めての子だと心配ですよね(^_^;)
    うちは私の家系が小さいので遺伝的なこともあるのかな?
    と思ってたので、逆に成長ホルモンの数値を指摘されて驚きました。

健診では保健師さんとか結構いろいろ言ってきて面倒くさい人もいるので、
    いま総合病院でフォローしてもらってます!
    の一言で一喝します。笑

• 4月20日