※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

5月からの新しい職場の就労証明書は必要ですか?4月入園は可能でしょうか?

来年の5月まで育児休暇中で、訳あって5月からは別の新しい職場で働く予定です。
その場合、就労証明書は5月からの新しい職場を書いてもらえば良いのでしょうか?
また、5月まで育休が続くので、そもそも4月入園は出来るのでしょうか???

未知ですみません😱

コメント

ミッキー

早めに手続きをし、空きがあって、通れば4月入園出来ると思います!!多分、就労証明は新しい職場さんにかいてもらって提出だと思います(*Ü*)

• ぽんた

ぽんた

そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます😭

• 10月19日
うー

うちの地域では育休復帰で4月入園したら4月中に最低1日は出勤しないといけないと言われました!!

• ぽんた

ぽんた

そうなんですか!1日!
    ありがとうございました。

• 10月19日
ゆう

4月入園でいつまでに復帰しないといけないか、自治体で変わります!

私の所は、入園の翌月2週目までの復帰が必要です。
入園した月に復帰しないといけない所もあるので、市役所へ確認した方が良いと思います☺︎

4月入園であれば、そろそろ募集期間になる所が多いと思うので、早めに動くのがよいかと!

• ぽんた

ぽんた

そうですよね😫
    早めに動いてみます!
    ありがとうございました!

• 10月19日
かみなりママ

うちの市だと、入所したい月に育休が終わって復帰…という感じの証明出さないといけません。
自治体によるので役所に確認されたほうがいいですよ。

• ぽんた

ぽんた

そうなんですか!
    役所に確認してみます!

• 10月19日