※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

ママさんのバッグの中身について相談です。おむつポーチがかさばるのでコンパクトにしたい。おむつ用の収縮袋が欲しい。

同じような月齢のママさん
バッグには何々を入れていますか?

着替えは持たずに、
財布 ミニポーチ ポケットティッシュ等
おむつポーチ
チェアベルト 授乳ケープ スタイ2枚程
保湿剤などのミニポーチ

位なんですが、
やはりかさばってます(´-ι_-`)

おむつポーチは場所とりますよね、、
コンパクトにする方法ないでしょうか?

どこかの百均で
おむつ用の収縮袋があると聞きましたが
売ってませんでした(;_;)

コメント

持ち物は同じような感じですが財布やティッシュ、ポーチなどは自分のショルダーバッグに入れてマザーズバッグとは分けてます☺︎

オムツかさばりますが…私は着替えが一緒に入るポーチなのでそれにオムツと着替えを入れてます^ ^

• ayk

ayk

カバン2つなのですね!
    子供と二人だけの外出で抱っこひも装着となると、カバン2つ持ちはきついですよね?(๑•﹏•)

• 4月20日

退会ユーザー

使ってるのが斜めがけショルダーと肩掛けなので、今の所そんな不便な感じはしないです☺︎

• 4月20日
ちょんかな

こんにちは(^^)

私は全てまとめて一つのバッグに入れて持ち歩いてます!!

財布、iPhone、タオルハンカチ、ティッシュ、リップクリーム、ガムはバッグの中についてるポケットに入れてます。

おむつ、おしりふき、ガーゼ、スタイ等は一つの大きなポーチに入れてます。
着替えは遠出じゃないと持ち歩いてないです。

おむつはジップロックに入れて空気抜くと結構圧縮できますよ〜(^^)

• ayk

ayk

やはりジップロック活用ですね~(ฅ•.•ฅ)
    参考にさせていただきます!

• 4月20日
ちび

私はバッグ2つに分けてます(*^^*)
自分のショルダーに財布、眼鏡、ポケットティッシュ等入れて、大きめのバッグに、母子手帳ケース、オムツポーチ、おしりふきケース、ハンカチや母乳パッド入りの巾着袋、圧縮袋に入れた着替え一式、おもちゃ、スパウト、お菓子等入ってるポーチを入れてます(^-^)
分けておけばスーパー行くだけとかならショルダーのみで、オムツ替えたいときは大きいバッグも持ってくって感じで、必ずお出かけは2つ持っていきます♪

• ayk

ayk

慣れれば使い勝手も楽そうですね~(´ ˙○˙ `)
    私も分けようかなと検討しようと思います!

• 4月21日
とくめい

おむつの圧縮袋、キャンドゥに売ってます☆
が、個人的には袋自体が大きく感じるので、ダイソーの洋服用の一番小さい圧縮袋がおむつにピッタリでした!

• ayk

ayk

キャンドゥは近くにないんですよね、、(;_;)
    今度百均行く時にはまた圧縮袋コーナー見てこようと思います!

• 4月21日