※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヵ月の息子がRSウイルス感染。熱はあるが元気。月曜日も休ませるべきか悩んでいます。

4ヵ月の息子がRSウイルスに感染しました😣

保育園に通っていて、同じクラスでRSの子が
何人か居たので移っちゃったのだと思います😫

木曜日~咳・鼻水があり、近所の唯一開いてる
耳鼻科に行きましたが、鼻水が原因の咳だから
心配いらないよー!と言われて帰りました。
咳と鼻水もそんなに酷くなく、熱もないし、
ミルクも飲むし、機嫌もいいので、金曜日も
普通に保育園に行きました。迎えに行った時に
咳と鼻水が酷いと言われて、今度はかかりつけの
小児科に受診をして、そこでRSだと判明しました💦
昨日の夜から発熱(38℃ぐらい)し、今現在も
37.8℃ぐらいあります😣でもずっと機嫌が悪い
わけでもなく、ミルクも20.30残すぐらいで
水分はきちんと取れてます😣✨もちろん今日は
お休みさせて、明日は日曜日でお休み😌
もし、明日熱が下がっても、月曜日もお休み
させた方がいいでしょうか😣?火曜日は祝日で
お休みだし、なんなら火曜日まで休ませた方が
息子にとっては一番いいよなぁ…とも思うので
すが月曜日はかなり仕事が忙しくて…😣💦💦
皆様なら、月曜日も無理言って仕事をお休み
して家でゆっくりさせますか😌✨?

コメント

ままり

息子さんにとっては月曜休ませる方が良いかと思いますが、仕事の事情ってありますよね😭
日曜に食欲あり、熱なければ月曜行かせるのもありかな?と!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    そうなんです…😭息子にとっては絶対
    月曜日も休んで、火曜日も休んで…の
    方が確実にいいのは分かるのですが
    月曜日はどうしても忙しくて…😭
    月曜日と土曜日は毎週残業するぐらい
    なので、本当は今日もかなり人手不足
    ですが休ませてもらいました😣💦
    明日の様子を見て決めるのが一番
    ですよね…😣

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    そうですね😭
    でもRSは怖いですからね😭
    重症化すると、中々厄介です💦
    なので自宅待機もありかなあなんて思いつつ、、
    まだ4ヶ月ですもんね😭😭

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    RSは油断出来ないからねーと小児科の
    先生に言われました😭子供4人居ますが
    こんな小さな月齢でRSにかかったのが
    初めてなので怖くて怖くて……😭
    夜中に呼吸困難になったらどうしよう…
    と夜中はずっと起きて息子を観察して
    ました…😂💦
    保育園に行かせるとやはり騒音で
    寝れなかったり、泣いてもすぐに
    抱っこしてもらえなかったり…を
    考えるとやっぱり休んでゆっくりと
    させるのが一番ですよね……😣✨
    月曜日も休む方向で居ようと思います😣✌️

    • 10月19日