※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K&A&R♡FAM
妊活

生理予定日はズレず、排卵日だけズレることはありますか?教えてください。

またしてもリセット。だいぶ、リセットに慣れてきました。。
アプリの生理予定日と±1しかズレはありません。なので、アプリの排卵予定日も合っているような気もしますが…
生理予定日はそのままで排卵日だけが
ズレると言うことはありますか??参考までに教えてください。

コメント

メルモ

排卵から次の生理までは14日±2日と決まってます。
なので、排卵日だけがズレるってことはないですよ。

• K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

お返事ありがとうごさいます。ということは、生理が昨日19日夜から始まりましたので5日~7日の間に排卵された可能性が高いということでよいのでしょうか。。3日と6日にタイミングを取ったので、ちょっとしたズレなのでしょうかね。

• 4月20日
  • メルモ

メルモ

19日に生理開始日だと、5日前後で排卵ですね。
    タイミングが合ってても妊娠に繋がるのは約20%と言われてるので、難しいですよね(><)

• 4月20日
  • K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

タイミングがあってても妊娠に繋がる確率ってそれしかないんですね(o;ω;o)本当に妊娠は奇跡。。妊活して半年以上経ったのでそろそろ欲しいなと焦る気持ちと焦っちゃいけない気持ちと混在してます(^0^;)

• 4月20日

私は生理周期は28日だけど、排卵日は18日目でした。(毎月病院で診てもらっていたので確実です。)
なので、アプリの排卵予想は全くあてになりませんでした。

• K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

18日目とは、前の生理からということでしょうか。それとも排卵日から次の生理までが18日だったのですか?
    だいたい±14日と決まっているけど中にはズレる人もいるからもしかしたら自分もそうかもしれないということなのでしょうかね。

• 4月20日

退会ユーザー

前の生理から18日目が排卵日で、その10日後に生理が始まります。

私は自己判断で妊活をしていた時は、28日周期なのだから14日前後で排卵しているのだと思い込んでいたので、個人差というものに驚きました。

タイミングが合っていても妊娠の確率は20%といわれているので、ただ単に確率にはずれてしまっただけかもしれませんので参考までに…。

• 4月20日
  • K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

なるほど☆そういうこともあるんですね。
    確率が20%しかないのが驚きです。ありがとうございました☆

• 4月20日