※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子が便秘で、綿棒で出しても効果がない。綿棒を使う頻度や出さない方がいいか悩んでいる。再度綿棒してもいいでしょうか?

生後1ヶ月の女の子なのですが、
頻繁に便秘になります😥
昨日綿棒して出してあげたのですが、
また丸1日出てないようであれば
今日も綿棒して良いのでしょうか?
のの字マッサージでは全然効果がなく、
綿棒はやりすぎはよくないのか、
出さない方がよくないのかわかりません😥

コメント

👧👦👼👼🤰

3日間くらい出なかったら綿棒浣腸してあげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    • 10月19日
☺️

綿棒は癖にならないと聞きましたよ☺️
ガスたまってるだけでも綿棒してすっきりさせてあげたほうがいいとも聞きました🍀
なので今日もしてあげていいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やりすぎると自力で出せなくなると聞いたのですが、そんなことあるのでしょうか?😥
    おならはすごい臭いのがたくさん出るのでガスはたまってないみたいです(笑)

    • 10月19日
  • ☺️

    ☺️

    綿棒でするのは自力で出せなくなるとかはないと
    思います🤔ただ一日にする回数は1回だけにした方がいいかなとは思いますが💦(皮膚が荒れるかなーと😅)
    おならはたくさん出てるんですね😂💕
    便秘になるとつらそうだしスッキリさせてあげたいですよね~😫💕

    • 10月19日
deleted user

綿棒浣腸は癖にならないので毎日しても大丈夫です!
むしろ毎日綿棒で刺激して
腸が排泄された状態を覚えた方がいいみたいですよ😃
私は毎日17時までに便がでなければ綿棒浣腸してましたよ~
4ヶ月くらいから綿棒で刺激しなくても毎日出るようになりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    なんで腸が排泄された状態を覚えたほうがいいのでしょう?🤔
    毎日綿棒すると自力でだせなくなると聞いたのですが、そんなこともなさそうですか?🤔

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あくまでも肛門を刺激しているだけなので自力で出せなくなることはないです。癖になるというのは迷信ですよ💦
    便秘の状態が続くと便が固くなりどんどん溜まり、それに合わせて腸もゴムのように伸びて溜め込むようになってしまうので、結果的に慢性的な便秘になってしまうそうです😅なので排泄された状態を保つというか覚えさせるといいみたいです!

    • 10月19日