※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の血圧が高めで、医師から毎日測るようアドバイスされ、塩分や運動の影響で調整できるか不安に感じています。平均の血圧や対策について知りたいです。

妊娠高血圧症候群について

普段の血圧 115/69 だったんですが、
前回、前々回の尿検査で淡白➕。
今回淡白は出てなかったんですが、130/72でした、、、(ーー;)

はじめての数値にびっくりしました。
病院到着後すぐ測ったからかな?!と思い落ち着いて再度測ったら123/74でした。

医師からは毎日測る様にしたほうがいいかもしれないね〜と言われ、焦っています。。

体重は妊娠前より+5kg前後(胎児2キロ超えしてました🌟😊) 塩分も最近控えていたつもりだったので何が問題だったのかわからず、、余計不安に💦

平均の血圧ってどのくらいですかね、、、
高くなってきてるんですけど、本当に塩分調整、運動で低くなるのかなぞです。。。

コメント

mamari

一人目の時、妊娠高血圧症候群でした。

妊娠高血圧症候群は、よく太り過ぎなど言われますが、はっきりした原因は分かっておらず妊娠がきっかけでなるので、高血圧は妊娠を終わらせないと治らないと言われました。

正産期まで、まだ数週あるので食事や運動でなるべく気をつけないとですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重増加だけが原因ではないんですね💦何週くらいから妊娠高血圧症候群になりましたか??
    あと数週間全力でがんばります😅

• 10月19日
  • mamari

mamari

36、37週の検診で一気に血圧があがっていて発覚しました💦

家で毎日測っていないので、もっと前から上がっていたのかもしれませんが😅

• 10月19日
みー🔰

尿淡白が+なら、塩分だけではなくて、糖分も気を付けた方がいいですね!
あとは、水分を2リットルはとるように言われてました!
私は毎日血圧を計るようにしてましたが、上が100くらい、下は60くらいが平均です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血圧上が100くらいなんですね💦
    私がもともと平均よりやや高めだったんですね
    水2リットル、、、がんばります😳塩分だけかと思っていたのですごく参考になりました!
    糖も気をつけていこうと思います。

• 10月19日