※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
子育て・グッズ

昼寝の寝かし付けについて相談です。昼寝は添い乳で寝かし付けていましたが、夜は抱っこで寝ている途中です。昼寝も添い乳をやめた方がいいでしょうか?昼寝だけ添い乳、夜だけ抱っこで寝かし付けるのは大丈夫でしょうか?

昼寝の寝かし付けについてお願いします(×ω×)

今まで昼寝も夜も、添い乳での寝かし付けでした。

夜の添い乳を辞めてる途中なのですが、昼寝も添い乳しない方がいいのでしょうか?

夜は抱っこで寝てくれるのですが、昼だと眠りが浅いからか、30分かけて寝かし付けて、15分程で起きてしまいます(´;д;`)

昼寝だけ添い乳、夜だけ添い乳辞めるとかって大丈夫なのでしょうか?

コメント

♡ゆーは♡

1人目の時、夜の添い乳はせずにお昼寝の時は添い乳してました!2人目も夜は添い乳しませんが、たまに添い乳で寝かせるときがあります。✨
何を基準の大丈夫なのかは分かりませんが、1人目の娘、いつの間にか昼寝もおっぱいなしで寝れるようになりましたよ。

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

回答ありがとうございます!
    おっぱいなしで寝られるようになるなんてまだ先でしょうが、いつのまに、って感じなんですねー!
    気長にやってみようと思います(*´ω`*)

• 4月20日
ままり

うちも今は昼も夜も添い乳です。

上の子もそうでしたが、やめる時は昼の添い乳をまず辞めました。
遊んで疲れて私のお腹の上で抱っこで寝かしつけるようにしました。

夜の添い乳は辞めるのに大変でしたが、3日もパイパイ~と泣いたら忘れたようで一切過ぎていたのでそのまま断乳しましたよ。

オッパイをおしゃぶりのように求めているので辞めるなら添い乳自体をやめた方が赤ちゃんにはいいと思います。

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

回答ありがとうございます!
    昼から辞めれば良かったんですね(>_<)
    一気に辞めちゃったので、昼も夜も苦戦してます…(´;д;`)

でも辞めるならどちらも辞めた方が良さそうですね!
    今はもうおっぱい~って泣くより、寝ぐずりって感じで、添い乳ならすぐ寝るのにな~と心が折れそうな所でした💦
    頑張ってスムーズに寝てくれるようになることを願います(*_*)

• 4月20日