※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
家族・旦那

旦那の事で悩んでます。一切家事をしないクセに文句を言う人です。一生…

旦那の事で悩んでます。

一切家事をしないクセに文句を言う人です。

一生懸命仕事して帰って来た旦那に私も仕事で疲れてましたが、豆腐と人参と玉ねぎのスープを作って食べさせました。
スープに豆腐はないだろー!!っと文句をいわれました。
とてもショックで旦那にもうご飯作る気なくしそうです。
骨付き唐揚げを出した日も、コレ火通ってるの!?って言うんです。
これ以上あげたら真っ黒になるよ!
って言ったら、火が通ってるのかどうか聞いてるの!って…。
文句言うなら食べなくていいって言い返したら黙ってました。
私も仕事で疲れてて、それでも頑張って料理してるのに旦那はのんきにスマホゲームしてるし出来上がった料理もありがとうの言葉もなく不満がたまりストレスでおかしくなりそうです。

これはモラハラ?
こんな旦那にどう対処したらいいのでしょう。

コメント

りんご

私だったら、文句ゆうなら食うな自分で作れるって言いますね🙌

  • りんご

    りんご

    作れの間違いです!

    • 10月19日
  • うさこ

    うさこ


    返事ありがとうございます。
    たまにはご飯作ってよ!と言った事があります。
    えー!したことないもん、って言いました。
    カチンときて、じゃ文句言うな!って言ったら黙ってました。
    それでも日が経てば文句言うんです。
    うんざりします。

    • 10月19日
  • りんご

    りんご

    それなら、家事手伝ってって言ってそれでも何もしなかったら私だったら【あんたの世話一切何もしーひんし、自分の服洗濯回してご飯も自分でして身の回りの世話何もしーひんわ!】って言いますね (笑)私の旦那はパチンコばかり行くので、それをゆったら文句言ってきたりしなくなりましたよ!1回、旦那の世話を何一つしない事も効果ありだと思うよ!

    • 10月19日
ぷぷmama

じゃあ、やってよ。って言いますね。
さぞ、料理が上手なんでしょうね。楽しみです。
どんな料理がてでくるのかなあ〜🎶って言い返しますね😌

  • うさこ

    うさこ


    返事ありがとうございます。
    本当に…文句言うなら自分で作って食べて、片付けまでして欲しいです!

    • 10月19日
みかん

共働きで座って携帯してたらご飯出てきてそれに文句って作らなくていいですよ😤
わたしなら自分で作って食べれば?って言います。

  • うさこ

    うさこ


    返事ありがとうございます。
    もう毎日毎日ストレスでまいってしまいます。
    嫁の事なめてるんでしょうね(`Δ´)

    • 10月19日
deleted user

うっざいですね!仕事から帰ってきて作るの本当に疲れるの分かります。もし文句言われたら、もう作るのやめますね。お互いストレスになるので今後は別々で!と言います、私なら。

  • うさこ

    うさこ


    やめたことは旦那のために味噌作りをやめました。
    自分の分だけ作って食べてます。^^;

    • 10月19日
ママ

いや本当に何日か作らずにいたほうが良いのでは?!
共働きなんですもんね?
まじで文句言うなら食べなくていいの一言に尽きます🤮
何様🤮🤮🤮

  • うさこ

    うさこ


    私が作らずにいたら旦那はひたすらスマホゲームしてます。
    バカみたいに。
    こんな男に育てた義母にも困ったもんです

    • 10月19日
かろ

文句いわれたら無言で取り上げて捨てたら良いと思います。
何回いっても変わらずに繰り返すなら態度で教えないと『なんだかんだいって、この人は自分の為にやってくれる』という定義がある以上はずっと繰り返すかと( ´;ω;` )

Maaa13

文句いうなら食べるなって思いますね。
唐揚げも気になるなら自分で裂いたり食べてもし火が通ってなくて赤ければ言えばいいのに。
何事にもケチをつけないと気が済まないんですかね(-_-)

私ならもう作りたくないですね。レパートリーも増やさず文句言わない同じ料理をずっとだしてやります(笑)
そして文句を言ってきたら「他の作っても文句ばかり言われるから」って言ってやります。